■ ドイツ・フランクフルトで食べたいもの(^~^)

Category : ◆日本でつぶやいた
そんなこんなで、ドイツ行きが めでたく決定したのですが、夫婦で食べたいものについて、あれこれ盛り上がっていたので、ぜったい食べるぞリストを書き留めておきたいと思います。



ジーズマイヤーの世界一美味しいかもしれないケーキ“オペラ”

ケーキで『オペラ』ってご存知ですか?コーヒー味のスポンジ、バタークリーム、チョコレートが何層にも重なった大人のチョコレートケーキです。Siesmayerのオペラは芸術的な12層になってます。絶妙なバランスをお楽しみください♡

opera006.jpg

☆お店情報は コチラ


カーサイゾレッタの絶品“トリュフパスタ”

日本のイタリアンレストランはどこも美味しいのですが、なんとなく日本風な感じがします。
パスタはイタリアに行った方が間違いないのですが、、、ここのトリュフパスタは絶品です。
日本じゃトリュフ高すぎて食べられませーーん。 思う存分食べたいー。

casa004.jpg

☆イタリア人が作る本格イタリアン【Casa Isoletta】



サンフラワーの“ピスタッチオ”

【Sunflower GmbH(サンフラワー】という屋内マルクトがフランクフルト郊外にありまして、そこのギリシャ産のピスタッチオが美味しくて、リピ買いしてました。
いまもあるかな?レンタカーばっちり押さえましたので、買いに行く予定です。

☆お店の情報は コチラ



毎朝食べたい“アルミグルトヨーグルト”

まろやかクリーミーでフレーバー大充実のドイツヨーグルト!! 日本のヨーグルトは酸っぱい。。。ヽ(;´Д`)ノ ので、帰国後はギリシャヨーグルトばかりです。
REWEなどのスーパーで50セント(80円以下)で買えますよ♫ドイツの朝食にはヨーグルトをぜひお試しください。

almi005.jpg



クリスマスマーケットで味わえる美味しい物たち

クリスマスのランチと言えば“Kartoffelpuffer/カットフェルプッファー(じゃがいもを揚げたモノ)”! リンゴソースとアッチッチを食べたい。

karto005.jpg

そして、お祭りと言えば“Gebrannte Mandeln/ゲブランテ・マンデルン(ローストアーモンド砂糖がけ)”食べ歩きしたいな〜。

ドイツにいた時のクリスマスマーケットプログは ↓ ↓ ↓
 ドイツのクリスマス(☆おいしいマルクト編)

 フランクフルトのクリスマス(☆モグモグ編)




ほかに、ケバブ、カリーブルスト、フランクフルタークランツ、↓ フラムクーヘン(タマネギとベーコン)とか食べたいな。

fram004.jpg

お腹がすいてきました! 美味しい情報おまちしております♫


クリスマス大好き♡な方はクリック! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

関連記事

■ ドイツが足りなーい。ヽ( ´_つ`)ノ

Category : ◆日本でつぶやいた
たまにテレビをみると、ヨーロッパの素敵な風景に見入ってしまうんですよね。
懐かしくて、やはり美しくて心がキューンとします☆

fra004.jpg

Uraran「住んでたところの近くを散歩したいね」
主人 「ドイツは公園だらけで、どこも広かったねぇ」

Uraran「ドイツの○○美味しかったよね、日本にはないねぇ」
主人 「日本も美味しいけど、日本では味わえない料理もあったよね」


Uraran「大自然をドライブしたいね。」
主人 「日本はどこも混んでるねぇ・・・・・」

Uraran「なんか、ドイツが足りない。」
主人 「ヨーロッパ不足で心が枯れそう。」

主人 「よし!注入しに行こう!」
Uraran「え!?」


という事で、フランクフルト行き航空券をgetしました!
家族3人でもうすぐドイツに上陸します〜。

今から楽しみでなりません。

frank_201711131338230dc.jpg


もしよろしければ、最新?フランクフルトおすすめ情報いただきたいです。
コメントやメールお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。




ドイツ大好き♡な方はクリック! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


関連記事

■ こっそり、復活 (o'◡'o)ノ♥

Category : ◆ごあいさつ
久しぶりにブログを書いてみようかなぁと思い
PCの前におります。

ドイツから遠く離れてしまいましたが、
わたしの心には、
いまもホンワカあたたかい思い出が詰まっています。

なんでもない日常の風景を
なんでもない時に思い出す事が多いです。
ドイツに帰りたいなぁ〜、なんて・・よくつぶやいてます。


少しだけ書き残した事があり、聞いてみたい事もあり
しばらくの間、ブログを復活しようと思います。

どうぞよろしくお願いします。


URARAN

ドイツ大好き♡な方はクリック! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



関連記事

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

■ ありがとうドイツ!大好きドイツ!

Category : ◆ごあいさつ
たった、三年しか住む事ができなかったけれど、
私の中の第二の故郷になりました。
110630_0800_tigpig_sb125_a.jpg
年老いても、
「わたしドイツに住んでいたんだよ〜」って、
「選べるならドイツに住みたいよ〜」〜って
話し続けたいと思います。
この三年間の楽しかった毎日を、わたしは一生忘れません。




フランクフルトで仲良くしてくれたみなさま、
ありがとうございました。

日本からはるばる遊びに来てくれた、お友達!
ありがとうございました。

ブログを通してお友達になってくれたみなさん、
ありがとうございました♡

そして、コッソリ(?)ブログに遊びにきてくれたみなさま、
ありがとうございました。


三年間で、20万カウント!!?!
そんなにクリックして頂いたかと思うと、感動です。


もう、ブログをUPする事はないけれど、しばらくこのブログは残します。
気が向いたら覗いてください。コメントなどは私も気が向いたらお返事します。

それでは、ドイツ!
ありがとうございました。




Vielen
Vielen Dank!!



URARAN






ドイツ大好きな方はクリック?! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事

■ ついに!リンゴ電車に乗る (^(エ)^)

Category :  ーーフランクフルト観光
ついに、リンゴ電車に乗って来ました♬リンゴ電車って言うのはフランクフルト名物のリンゴ酒を飲みながらフランクフルト市内を走る観光電車です。

IMGP9874 のコピー
土曜・日曜・祝日の午後
街中を走る、

あの!
あのド派手な赤い電車です。


住んでいる皆さんは
見たことありますよね!






関連記事
Calendar ーーーーー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...