
Category : スポンサー広告

■ 卒業の季節(´_`。)

Category : ◆ドイツの生活
ここドイツはぽかぽかと暖かい毎日が続いています。あっという間に4月になりそうですね。
春は出会いと別れのシーズン。Uraran家もついにドイツを卒業する日が近づいて来ました。

sakura_201403252004114b8.jpg
はじめての海外生活。
ゆったりのんびり過ごせた3年間。
家族が増えた3年間。

ドイツはたくさんの思い出をくれました。

これからドイツを離れるまでの間
思い出を書き残したいと思います。
もうしばらくお付合いください(o'◡'o)ノ♥




桜ってだいすき★お花見ができた方はクリック! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

■ 本日は戌の日なり U・ω・U

Category : ◆ドイツの生活
実は(?)意外と(?)古風なんですよ。ドイツに居るけど日本の風習とか伝統とか大事にしたいタイプです。と言うことでワガママ言って両親から戌の日用の安産祈願のお守りと腹帯を送ってもらいました♡

suitengu1.jpg
日本には古くから、
妊娠5ヶ月目に入った戌の日に、
安産祈願のお参りをする
風習があるそうです。







テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

■ 年越し&新年事情 レポ ( T^T)

Category : ◆ドイツの生活
今年はドイツで新しい年を迎えました。一言で言うと『花火に完敗(←誤字ではない)
年越しの記憶が花火しか無いんですけど┐('~`;)┌ 。 そんなこんなですがどんな風に年末年始を過ごしたのか書き留めておきたいと思います。

foodpicosechi01.jpg
「日本の年越しとは大分違うよ〜。」
と色んなウワサ※を聞いていたので、
新年はやっぱ日本式だ!
と思い、いざデュッセルドルフへ!

※ウワサ=マジで店が全閉鎖・食料難民・花火





テーマ : 海外こぼれ話
ジャンル : ニュース

■ ど・う・ぶ・つ・関係(トリさん編)

Category : ◆ドイツの生活
ドイツの公園には野生のウサギとかリスとか住んでます。たまにハリネズミ。こっちに来たばかりの頃は見かけるとはしゃいでいましたが、慣れてきました。

tori2.jpg 
そして、日本でおなじみの鳩やスズメも
たくさんいます。でも、彼らあんまり
逃げないんですよね〜。

こちら秋晴れの午後をまったりと過ごす
鳩さん達、ひなたぼっこ中?




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

■ 母からのメール

Category : ◆ドイツの生活
たまに母からメールが届くのだが、今回の件名は「ハロウィン」だった。実家は私も弟も家を出ており、夫婦二人暮らし(+可愛い二匹)。子どもがいないとハロウィンやりませんよね?
そもそも今までも実家でハロウィンってやった記憶がないし・・。


harococonana.jpg
本文にハロウィン関連の文章いっさいなし。
近況が書かれているだけだった。

はて?

何で件名がハロウィンだったんかいね~。
まあ、可愛い二匹の写メが付いていたので
良しとしましょう。

ん?



テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

Calendar ーーーーー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
