
Category : スポンサー広告

■ 22日間ネット断絶\(*`∧´)/

Category :  ーー家・引越シリーズ
今日は、、ため息をつかせてください。ブログに文句を書くのは良くないけれど、、事実、ドイツらしい困った事が重なったみたいなので書かせて頂きます。
ba03c75fecd6412caa8ae61919 のコピー
表題の通り、ネットが繋がらなくなって
22日もたらい回しのイライラ生活を送りました。
電話すること9回!
訪問回数4回!

ネット、メール、ブログ遮断




■ ドイツでタンスを頼んだら...♥(*´。`*) その後

Category :  ーー家・引越シリーズ
前回、タンスキットが我が家に届いたぁぁと書きました。その後、旦那サマに説明書の解読から組み立てまで一人でガッンバってもらった結果を報告します (´_`。) 
結果はめでたく!完成です!・・・お恥ずかしながらお披露目させて頂きます。

kommodeaus.jpg
予想以上に大きいんですが、
収納力抜群です。

これから大活躍の予定です!







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

■ ドイツでタンスを頼んだら….._| ̄|○

Category :  ーー家・引越シリーズ
ベビーグッズ揃って来ました〜。ドイツでは定番ベビー用家具のタンスオムツ交換台(wickelkommode)】ですが、悩んで・・悩んで、探して、悩んで半年経過
ようやく今週届きました。

kommoden.jpg ベビーベットは数年しか使わないので
IKEAにて購入!
でもね、タンスは10年くらい使うつもり。
だから、機能的で日本でも使えそうな品を
選んだんですよ〜。(安価では無い)

とこーろーがー。
届いた品物はコチラ→






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

■ 驚愕の?!( ; ゚◇゚ )電球事情!!

Category :  ーー家・引越シリーズ
カオス・・\(*`∧´)/ と申しましょうか。ドイツで驚いた事の一つに「電球の種類がハンパ無い」と言うことをあげたいと思います。
ウチの電球ボックスに入ってる電球を並べてみました。ざざっとこんな感じです

denkyu01.jpg


テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

■ シャンデリア二世への道 (*゚▽゚*) 

Category :  ーー家・引越シリーズ
昨年、天井にシャンデリアを取り付けたのですが、相変わらず美しく輝いています☆と言うことで、二世を我が家に迎えました。さすがドイツ・・・。すんなりと付かなかったよ〜。

light1.jpg

今回のシャンデリア二世さん
←コチラ

玄関にてキラキラと出迎えてくれます。








テーマ : 骨董・アンティーク大好き
ジャンル : 趣味・実用

Calendar ーーーーー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
