
Category : スポンサー広告

■ ついに!リンゴ電車に乗る (^(エ)^)

Category :  ーーフランクフルト観光
ついに、リンゴ電車に乗って来ました♬リンゴ電車って言うのはフランクフルト名物のリンゴ酒を飲みながらフランクフルト市内を走る観光電車です。

IMGP9874 のコピー
土曜・日曜・祝日の午後
街中を走る、

あの!
あのド派手な赤い電車です。


住んでいる皆さんは
見たことありますよね!







■ フランクフルトで☆名物料理

Category :  ーーフランクフルト観光
フランクフルトの名物料理は、アップフェルヴァイン(Apfelwein/リンゴ酒)とグリューネゾーセ(Grüne Soße/香草ソース)でございます。あと、フランクフルター(FrankfurtWurst/ソーセージ)とフランクフルタークランツ(Frankfurter Brenten/焼き菓子)も名物!

frankryori1.jpg
「フランクフルトと言えば
 リンゴ酒ですよね?」


という由麻さんのリクエストで
リンゴ酒の本拠地、フランクフルトの
ザクセンハウゼン地区へ行ってきました。


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

■ フランクフルトで☆美味しいケーキ

Category :  ーーフランクフルト観光
フランクフルトには、日本やフランスで売られている様なモンブラン、ショートケーキ、チョコケーキを作っているケーキ屋さんがあります(3店だけ?)。Stuttgart方面から40里の距離を遊びに来てくれた
由麻さんと、いつも行っているケーキ屋さんに行って来ました。

kuchen10.jpg


そこは、フランクフルト在住日本人御用達。
Siesmayerです。







テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

■ フランクフルトお勧め☆スポット

Category :  ーーフランクフルト観光
フランクフルト観光案内をしていて、ぜひ行ってもらいたい太鼓判お勧めスポットが見つかりました。
ズバリ!【Main Tower/マインタワーです。昨年父が、ガイドブックを見ながらひとりで
上って来て「すごい楽しかった♪」と逆プレゼンしてくれた場所でした。

maintower7.jpg
高層ビル群の中にそびえ立つHelabaビル。
この写真 中央に写ってるのがそう。
円柱状で、てっぺんにポールが刺さってます。

フランクフルト住民さんはご存知ですよね!


天気もバッチリだったので
由麻さんを連れて上ってきましたよ。




テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

■ フランクフルトお勧め☆カフェ

Category :  ーーフランクフルト観光
ブログお友達で、同じブログ村の村民であります【由麻さん】がStuttgart方面から40里の距離を遊びに来てくれました!(由麻さんのブログはこちら明日、晴れるといいな

kaffe1.jpg
日本からのお客様では無いので、
ドイツらしい所ではなく、
むしろフランクフルトらしい場所
考えてみました。

特別に(?)どこに行ったのか
教えちゃいます。
まずは、一緒に行ったおすすめカフェ。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Calendar ーーーーー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
