
Category : スポンサー広告

■ 今年も作れたチョコケーキ(*´。`*)

Category : ◆ドイツでつぶやく
今年もチョコケーキを作ってみました。ムスメが良い子に遊んでいる時間にセカセカと。
ここはドイツだけど日本式に女性[ママ&娘]から男性[パパ]へ (o'◡'o)ノ♥


tyokokeki.jpg
なんとか
作れました。
ムスメよ、おりこうさんで
ありがと。
大きくなったら一緒に作ろうネ。







テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

■ ブログ友達からの贈り物☆

Category : ◆ドイツでつぶやく
ブログ友達から素敵な贈り物が届きました!ドイツブログ村で人気記事ランキング一位に
なっていたのでご存知の方も多いかもしれません。この方からこんなものが届きました〜。
(ブログ村と言うのはコチラ→ 


brief3.jpg じゃん!

みんな大好きお手紙♡

ドイツの日々を
たくさんの写真と言葉で
綴ってくれている
面白ブロガー由麻さんからです!

※由麻さんのブログは
『明日、晴れるといいな』




テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

■ 結婚記念日のプレゼント

Category : ◆ドイツでつぶやく
さっき旦那さんと散歩してる途中で、「お花屋さんに寄らなくちゃ」と言われまして・・
すっかり忘れていましたが、今日は結婚記念日だった!

bararose.jpg
白いバラの花を買ってもらいました♬
うれしいよー。



←(ドイツで花束を頼むとこんな感じで
上部が留められて袋詰めっぽくなります)






テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

■ コウノトリがやってきた〜♪

Category : ◆ドイツでつぶやく
昨年の秋、フランクフルトから車で2時間半のストラスブールへ行った時の事です。このアルザス地方の名物はコウノトリらしく、上野動物園のパンダばりのコウノトリグッズが街中にワンサカありました。

Cigogne1.jpg
見てるうちに欲しくなったのですが、
でもウチにはチャーリー(クマ)が
いるから諦めてました。

でも、、、。





テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

■ バレンタインはチョコケーキ!(*´。`*)

Category : ◆ドイツでつぶやく
2月14日はバレンタインデー!毎年恒例チョコケーキ作りを前日より、、コソコソと(夜にバレてしまいましたが・・)ここはドイツだけど日本式に女性[妻]から男性[旦那]へ (o'◡'o)ノ♥

schokolade01.jpg

風船を買ってきて
部屋に飾ってみました〜♪

チャーリーとペカちゃんは
つまみ食い寸前!
あ、風船は写真写りが良いので
イベント事におすすめですよ!




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Calendar ーーーーー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
