■ 海外にお住まいの方必見!!お勧め本▼*゚v゚*▼

Category :  ーーテーマ「日本」
私が書いた訳ではありませんので、私が自慢するのもなんですが。。何度読んでもニヤケてしまう本が
我が家にあります。読書の秋!ってことでお勧め本をご紹介しま〜す。

osusumehon1.jpg
こちら、

「日本人の知らない日本語」


ご存知の方も多いでしょう。





テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

■ ただいま。ドイツ(´ ▽`)2012夏

Category :  ーーテーマ「日本」
猛暑地帯から乾燥地帯へ戻って参りました。フランクフルトの気温現在19℃、天気は晴、クーラー不要!

summerufrank2.jpg
日本では美味しい食事をたくさん頂き、
日本人のサービス精神に感動し、
会いたい人たちに会う事ができました。
皆様おつきあいありがとうございました!

今回会えなかった方々、次回はぜひ!




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

■ Uraranも夏休み(;´▽`A``

Category :  ーーテーマ「日本」
日本の夏休みと言えば、海に山!花火に祭りに かき氷でしょうか。ドイツの夏の風物詩ってなんだろう?
Uraranの住んでいるヘッセン州の学校は7月初週から8月の二週目までが夏休みなんだそうですよ。

sakana.png
さて、わたしはドイツを出国し、とある国へ来ています。

ヒント1、魚が美味しくて海がキレイです
ヒント2、クーラーが効き過ぎた部屋で寝たので
     翌朝…倒れました
ヒント3、きっと、世界一便利な国でしょう


さて、どこでしょう?!
しばらくブログもオヤスミします。みなさまも良い夏休みをお過ごしください。



ドイツ情報いっぱいのブログ村へジャンプします! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

■ 東日本大震災・私の場合

Category :  ーーテーマ「日本」
あの日から一年経ちました。日本人みなさんそれぞれ想いがあるでしょう。一年前の自分がどんな状況だったのか書き留めておこうと思いました。
でも被災した訳ではありません。ただ、東京で大地震に遭遇した一人です。
(稚拙な文章になると思われますが、ご容赦くださいね。)


テーマ : 東日本大震災
ジャンル : ニュース

■ 和食材がドイツ到着 (´-`)

Category :  ーーテーマ「日本」

日本から引越荷物(航空便)が届いた。

箱の中には、洋服/和食器/和食材(醤油とか)が入っていた。

よく無事に届いたなー」って しばらく眺めていた。

少し感慨深かったのには理由があって、

3月中旬、一週間ほどドイツへ来た時は、
日本の食材をドイツに持ち込むことが出来なかったから。



今でもそうだけど、世界中が原発事故の影響に対して敏感になっていた。

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : 政治・経済

■ ないものねだり (´‐` ;)

Category :  ーーテーマ「日本」



レーマー広場でございます


街を比べるのは良くないし、
その街の良いものを発見するのが、
そこで暮らす醍醐味なのかもしれない。

けれど、、
今まで気軽に手に入れていたものが、
なかなか見つからないと・・・

シュンとしちゃう。 (´‐` ;)






今のところ、フランクフルト見つけてないものを書いておきます。(2011年8月5日現在)



◎モンブラン(←あるそうです!8日情報

◎シュークリーム

◎コンビニエンスストア

◎100円ショップ(←あるそうです!5&8日情報

◎22.5cmの靴






今のところ、フランクフルトあんまりないものを書いておきます。(2011年8月5日現在)



◎可愛い雑貨屋さん

歩き回って探してるんだけど、雑貨屋さん少ないです。
パリやNYそして東京とは違うのね。
まだ、紹介できないです。ゴメン


◎魚介類

さすが内陸。
← 魚屋さん(Fisch)は数件しかない


◎フワフワのスポンジケーキ

日本にある様な普通の美味しいケーキ屋さんは1-2店舗かな?
ー ケーキ自体はあります。チーズぎっしりとかクリームコッテリとかずっしりタルトなど


◎普通のパン屋

食パン、バターロール、クリームパン、ドーナツ、
メロンパンは、なかなかお目にかからない。

ー ふわふわ食パンを焼いてるのはフランクフルトで一軒?
ー フランスパン、クロワッサン、マフィンはどこにでもある
ー ドイツパン
(歯ごたえがあって、黒くてスッパイ)は、至る所にある


以上、無い物ねだりでした。


もちろん良い事もたーくさんあるので、次はフランクフルト自慢を書きます!
旅行と生活は別なんだね。

最後まで読んでくださった方ありがとう!ついでにクリックお願いしますo(*゚▽゚*)o → にほんブログ村 海外生活ブログ フランクフルト情報へ

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

Calendar ーーーーー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...