■ 第4弾!スーツケースの中身(*'-')b

Category :  ーー日本から持って来た
ドイツに戻っても日本のお菓子で毎日(心が♡)満たされています〜。無くなるまでチョビチョビ楽しみたいと思います。さて、今回は3つのスーツケースで日本モノをドイツへ密輸入しました。

omiya41.jpg 1個は毎度おなじみ和食材をギッシリ詰め、

2個目には、肌触りが良く、機能的で可愛い
ベビー服や赤ちゃんグッズを仕込み、
(詳細は後日ネ!)

残りの1つに、二人分の着替えとか化粧品
などを詰めました。

(スーツケースひとつで旅行は十分と言うことか?!)



テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

■ またまた!スーツケースの中身[aus Japan](o'◡'o)

Category :  ーー日本から持って来た
第三弾になりますが、日本からの荷物に何を詰め込んだのか書いてみたいと思います。
今回も大量の日本食材はもちろんのこと、日本製便利グッズを運びました。

masking1.jpg
こだわって持ち帰ったのは、
【ラッピング・グッズ】です。




(※第1弾記事は、コチラどうぞ)
(※第2弾記事は、コチラどうぞ)


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

■ そう言えば、( ゚o゚)/母からのお土産

Category :  ーー日本から持って来た
先月、父と母がドイツへ遊びに来てくれた際、お土産としてたくさんの日本モノを運んでくれました。そのお土産(密輸品?)は、両親ふたり分のスーツケースの半分以上も占領していました。。(´~`ヾ)ゴメン
carrybag.jpg
震災後、放射能の問題で日本からの食品
には、キビシイ規制がかかっています。

ドイツ(海外?)で日本製食品は減っていて、
審査(基準)をクリアしたもの
しか手に入らない状況なんですよ。。



テーマ : キッチン生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

■ 再び!スーツケースの中身 [from Japan] (´~`ヾ)

Category :  ーー日本から持って来た
ご好評につき、第二弾をお送りします。食材以外は何が入ってたんだい?!と問い合わせが合ったのでこの際、続きを書きます。(※基本的に日本⇄ドイツ往復時は、スーツケース2個(20Kg以内)と機内持ち込みボストンバッグで運んでいます。)

muji_urar.jpg
「日本食材」
の次に
幅を利かせていたのが

「(使いやすい)キッチンツール
でございます。





テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

■ スーツケースの中身 [from Japan] (*゚▽゚*)

Category :  ーー日本から持って来た
そろそろスーツケースの中身整理を始めようかな。。日本からの戦利品入りスーツケースには、ドイツ在住5ヶ月間で必要だ!!と思った物が詰め込まれています。何を持って帰ったのか公開してみましょう。

suits.jpg

じゃじゃーん。
ほほほ。
なんとスーツケースの
半分は「日本食材」です。

(いつか没収されるか、
 取り締まられるかも。。)






テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

■ 日本製品三種の神器 ヽ(´~`;

Category :  ーー日本から持って来た
ドイツ生活3ヶ月経過!だんだん慣れてきましたが、圧倒的に日本製の勝利なものが3つあります。海外製品を試しましたがダメ。ダー。ヽ(´~`; ォィォィ


3syu.jpg   ← こちら
  
  持って来て良かった
  
  日本製品のみなさま♡

  (ちびチャーリーは除く)






テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Calendar ーーーーー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...