■ リンゴ屋さんのリンゴジュース(^(エ)^)

Category : ◆ドイツ・美味しい
わがフランクフルト近辺はリンゴの産地です!そしてこのタイトル。うんうん
聞くだけで間違いない美味しさでしょ。リンゴの産地のリンゴ専門店がしぼったジュース、別格ですわよ。

apfer13.jpg
このジュースが飲めるお店は
コンスタブラバッフェに現れます。

このマルクトは木曜と土曜日に駅前に出てるんです♬






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

■ 好物(^〜^)クイーニーアマン♪

Category : ◆ドイツ・美味しい
わたしクイーニーアマンが好きです。サクサクのパイ生地の一面がカラメルでコーティングされた、あの甘いデニッシュです。ドンクとかフォションとかリトルマーメイドとか日本のパン屋さんに普通に売ってるあのコ♡

Queeny2.jpg
外はサクサク、中はもっちりパイ生地の
デニッシュパンが食べたいなーって
夢を見ていたら見つけましたよ。
Frankfurtの隣町、Bad Homburgで!!







テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

■ いちご・苺・イチゴ祭り(*^.^*)

Category : ◆ドイツ・美味しい
「いつ食べるの?」「今でしょ!!」。待ってましたよ一年間、辛抱強く・・。
幾度か苦い思いもしましたが・・。
遂に【ドイツ産甘ーいイチゴの季節】がやって参りました。


ichigotyan2.jpg
何処で買ってもほとんどハズレ無し
味も香りも甘いイチゴは
この3週間の期間限定ではないでしょうか?


(← 1日で500g全部ペロリ)






テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

■ ドイツで人気(^~^)季節ものケーキ

Category : ◆ドイツ・美味しい
この時期(6月頃)にしか出荷されないドイツ人に大人気の食材と言えば、ご存知『シュパーゲル(白アスパラ)』・甘ーいドイツ産『いちご』・『ルバーブ』ではないでしょうか。実はこの『ルバーブ』を去年は完全スルーしてました。
rhabarber1.jpg

なぜなら、この見た目。
「何に使うんでしょ? サラダ? 煮物?
 苦手なセロリに似てるし。。」
と、見て見ぬ振りをしていましたが、

ついに『ルバーブ』デビューいたしました。






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

■ フルーツカップに夢中o(*゚▽゚*)o

Category : ◆ドイツ・美味しい
ドイツで良く見かける【フルーツカップ/Obstbecher(様々なカットフルーツ詰め合わせ)。マルクトはもちろん、スーパーや八百屋さん、駅の出入り口付近でよく見かけますネ。

opstbecher2.jpg
常に目にしていたものの
なんとなく、
果物は自分で皮を剥いて~
みたいな感覚だったので
買った事が無かったのですが
手を出してみました。(1コ2€)






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

■ 最近、『梨』を大人買いしました(^~^)

Category : ◆ドイツ・美味しい
“大人買い”って言うと何個から言っていいのでしょうか。同じ物を一気に5個以上買うと“大人買い”って気がしませんか??先日、『梨』を思い切って箱で買っちゃいました〜。

nashi2.jpg

見てください!
(特にドイツ在住の皆さん)

まるまるとタワワに実った
日本のに近い『梨』を!!






テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

■ とろける〜ショコラーデ (=゚ー゚)

Category : ◆ドイツ・美味しい
自他ともに認めるチョコマニアです。チョコ(Schokolade)大好き♡ 本当は・・・秘密にしたかったんだけど・・・ドイツで見つけた美味しいショコラーデをご紹介したいと思います。

schoko2.jpg
知る人ぞ知る!
アルザスのクグロフ型
ショコラーデさま。

日本でも販売されてまして、
ひとつぶ180円








テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Calendar ーーーーー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...