
Category : スポンサー広告

■ ドイツ(´ ▽`)W杯決勝へ!

Category : ◆ドイツ・ルール
 tigpig_icecream200_0101121 のコピー
ドイツ!圧勝でしたね。
街は盛り上がってるんだろうな〜。
うーん。一緒に応援したかった


優勝しますように!





■ DHLが好きになった事件

Category : ◆ドイツ・ルール
以前ドイツの宅配便事情はサービス悪いよ〜って書きました。ここ1年は家にいる日々が続いていたので連続キャッチしてました(無事に受け取っていました)。
dhlll.jpg
ところが、、
DHLやUPSでない宅配業者に
や、やられました\(*`∧´)/

久しぶりの更新なのに
残念な記事でゴメンナサイ。



■ 日本からドイツへ宅配便を送るには。(=゚ω゚)ノニ

Category : ◆ドイツ・ルール
親友が「使って良かった育児グッズ」をお祝いにプレゼントしてくれるとのことで、
いまから楽しみでしかたありません♬
でも、、同じ国に住んでいる訳ではないので、気軽に物を送る事ができないんですよね。
gifthappy.jpg
費用もかかるし、伝票面倒だけど。。
よろしくね。

・・・説明するのにメモを書いたので、
ブログに載せてみます。
(間違いがあったら教えてください!)







テーマ : おすすめ育児グッズ
ジャンル : 育児

■ ドイツでクシャミするとどうなるか。(*`<´)・:∴

Category : ◆ドイツ・ルール
ドイツ在住のみなさんなら知らない方はいないように思います。日常茶飯事ですしね〜。
ドイツでクシャミをすると「あるおまじない」の言葉をかけられますよネ。

snowman2.jpg
日本でクシャミしたら、、
知らない人なら嫌な顔をして逃げられマス。
そりゃそうだ。

でも、ドイツでクシャミをすると
気遣われて、励まされます。






テーマ : 風邪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

■ 2ユーロ限定コイン紹介 (*'-')b

Category : ◆ドイツ・ルール
「ご趣味は?」「お金を集めるコトです♡」そう答えたらドン引きされそうですが、、事実なので仕方ありません。最近どんどん集まってますよ〜。求めれば引き寄せられるのか?!

coins2.jpg
とくに好きなのは2ユーロです
(*˘▿˘✽)
通常ドイツの2€には、左下の
「鷲」が描かれてますね。

でも、たま〜に記念コインが
発行されてるんですよ。

← ほら、どーだー!
(これほんの一部です♪)


テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

Calendar ーーーーー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
