
Category : スポンサー広告

■ 花火大会 in Frankfurt ('-'*)

Category : ◆ドイツでの出来事
お祭りのフィナーレを華麗に飾った『 花火 』をご紹介します。フランクフルトの花火は、マイン川の真ん中に船が停泊し、そこから打ち上げられてました。その時の映像をupしましたので(20秒ですが、、)まずは、みてくださいネ。
【MUSEUMS | UFER | FRANKFURT】2011.8.28 フィナーレの花火



関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

■ エスカレーター右?左? (T△T)

Category :  ーー交通ルール
本日は、よく間違える事シリーズ。

ああ、最近、、注意されることが多い。この年になって子供並みの常識レベル(T△T) 
でも、ドイツ人のみなさんは、比較的温かく声をかけてくれます。 とくに男性は。
やさしい〜。

zail2.jpg
さて、本題に戻ります。

習慣で間違えちゃうこと、

それは、

エスカレーターの乗り位置




…………… 基本フランクフルトでは …………………………………………

    【左側が歩行】 ・ 【右側が停滞】

…………………………………………………………………………………………

関連記事

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

■ オートロックがコワい (TεT)

Category : ◆ドイツ・ルール
毎日ドキドキしながら気をつけている事があります。それは「家にカギを忘れない」こと。家のカギを持たずに外出すると 締め出されます。そう、フランクフルトの住宅には(ほとんど)オートロックが付いているのです。
フランクフルト歴二ヶ月経過。いま一番コワいもの、、それは「カギのオートロック」であります。


key.jpg
ちなみに、暗証番号式は、
コワくありません!

恐れているのは、
ホテルのカードキーと同じ方式の
【カギ式】です。(ウチがそう…)




みなさんは旅先のホテルで「入れなくなった」経験ありませんか? 
もしくは、友達が「パジャマでフロントに行った〜」とか、聞いたことありませんか?

ココまで書いて、、文字だけで見るとコワくないジャン。と思われそうですが、、
  ( ̄。 ̄)σ それではためしに、想像してみてください。




関連記事

テーマ : (* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。
ジャンル : ブログ

■ 地下鉄ルール (*゚▽゚*)

Category :  ーー交通ルール
フランクフルトの地下鉄には改札がありません。切符を買って、そのまま乗車します。持っているだけでいいのです。 そんなんで大丈夫?ドイツ?!って思いましたが、
たま〜に駅員さんが確認に来るそうです。 知人は「3年住んでるけど、一度もチェックされたことないよ。」と言ってたけれど。 ところが・・・わたくし・・

uban1 のコピー
  フランクフルト歴一ヶ月にして
  地下鉄一斉検問(切符チェック)に
  当たりました。

  珍しいみたいなので、
  (;^◇^;)ゝ  報告いたします。






関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

■ バザー in Frankfurt (((o(*゚▽゚*)o)))

Category : ◆ドイツでの出来事
友人が遊びに来てくれたので、フランクフルトのメイン観光地『レーマー広場/Römer Berg』に案内したトコロ、なにやらいつもと様子が違う模様。。ん?
『レーマー(旧市庁舎の建物)』に長蛇の列!!はて?並んでいるのは観光客じゃないみたい。チラリと見える中の様子がオ・カ・シ・イ。人とモノでごった返している。。
この日、この場所は、チャリティーバザー会場となっていたのです!

バザー1 のコピー

・・・ホントは建築好きの友人が
建物の内観が見たい!って
ことで並んでいたんだけど、
予想外にバザーに参戦することに
なりました。





関連記事

テーマ : ■ オススメ ■
ジャンル : ライフ

Calendar ーーーーー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
