
Category : スポンサー広告

■ イチオシ(o^- ' )b 海外土産

Category : ◆ドイツ・お土産
みなさん、旅のお土産どうしてますか?

お土産は、記念になるし、話のネタになるし、喜んでもらえると嬉しいから買いますよね。
でも、いつも悩みませんか?

air.jpg
  海外旅行中、

  お土産探しにきてるのか?!

  「(´へ`;ウーム ・・ 

  な〜んて思ってませんか?





超・個人的な意見で恐縮ですが、 私が もらって大喜び(≧∇≦)キャーする!

泣いていても笑う。怒っていても許す! お土産物があります。

勘のいい友人、同僚のみなさんはご存知ですね。それは・・・



関連記事

テーマ : 贈りたいモノ
ジャンル : 結婚・家庭生活

■ 車大国!ドイツ (; ゚◇゚ )

Category : ◆ドイツでの出来事
私は女子ですし、車にほとんど興味がないのですが、フランクフルト代表選手として(?)フランクフルトで開催されたモーターショー(IAA)に行って来たのだから、報告を忘れてはイケナイのではないか?と思い、勝手に立ち上がりました。



auto11.jpg   まずは、一言感想。

  素直に・・
  クルマってカッコいい!
  

  (←こちらMercedesの
      コンセプトカー)

auto21.jpg
  そして・・
  万博レベルの会場!
  本当に2週間のためだけの
  イベント??
  

  (←こちらAudiの特設会場)




関連記事

テーマ : メルセデスベンツ
ジャンル : 車・バイク

■ ケーキの箱がないの (゚Д゚;)

Category : ◆ドイツ・ルール
ドイツでケーキを買うと、紙袋に入れられます入れてくれます。柔らか系ケーキも倒して、紙皿の上にポンと置かれ、クリーム多めのケーキも寝かせられます。なので、そーーっと手で持ち帰ります。

kuhen2.jpg
買い物バックの中に入れて
うっかりモノを乗っけた日には、、、

ペシャんこ。





関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

■ ドイツ(*'-')b いいものセレクション♪

Category :  ーー生活用品のこと
は〜い♪ みなさまこんにちは。キノコの美味しい秋がやって参りましたね。ドイツのいいモノを紹介する『ドイツいいものセレクション』のお時間がやってきました。
今回みなさんにご紹介する商品はこちら・・・

foodpic1658348.jpg
  頑固な汚れもバッチリ取れる?!

  ドイツ標準カラフル
  【歯ブラシ】です。








関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

■ 紙パック事情 (´ ▽`)

Category :  ーー食材&スーパー
前回に引き続き、ドイツのいいトコロをお届けしようと思います♪  最近使いやすい!と思っているものがあります。それは牛乳やジュースの紙パックの注ぎ口


milch3.jpg ペットボトルのフタみたいなものが
紙パックにくっ付いています。
(この写真だと白いキャップ)

これドイツスタンダードみたい。

ほら、全部そうなってるでしょ! → → →







関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

Calendar ーーーーー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
