
Category : スポンサー広告

■ ユーロ コインの秘密 ▼*゚v゚*▼

Category : ◆ドイツでつぶやく
みなさん、ユーロコインの片面が、国ごとに違うデザインなのをご存知でしたか!!??
わたしは、こちらに住むまで知りませんでした。 ユーロコインはすべて同一デザインだと思っていました。

 coin1.jpg
  まずは、こちらはコインの
  金額が入ってる面です。
  ヨーロッパ大陸がメインモチーフです。

  この面は統一されています。

  (←並べるの大変でした・・)


関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

■ タクシー事情 (´-`)

Category :  ーー交通ルール
この間、散歩中に道に迷ってしまいました(TεT) 。歩いても歩いてもどこかわからない。地図もモチロン持っていない。タクシーを捕まえようとしたけど、・・ドイツでは道端でタクシーを拾うことが出来ないのでした。結局、乗ったことのない沿線の駅に辿り着き、電車で帰りました。


タクシーの乗り方は国によって違うんですね〜。日本では道端で手を挙げてタクシーを止める。もしくは電話で呼ぶのが主流だと思います。

taxi2.jpg   
  ところがフランクフルトは、

  1、電話で家まで呼ぶ。
  2、街にある所定の位置から乗る
  3、有名ホテルの前から乗る。

  以上の3通りの様です。






関連記事

テーマ : 交通マナー
ジャンル : 車・バイク

■ ヨーグルト天国 (=^・^=)

Category :  ーー食材&スーパー
乳製品が大充実のドイツ!前に生クリームを探すのが大変だったよ〜って書きましたが、ヨーグルトの種類もハンパ無い。(以前の記事はコチラ
こんなに誰が買うの?!って最初は思いましたが、スーパーのレジでは20個〜30個と山盛りに積んで買って行くファミリーが多発。


ヨーグルト2 ウチも負けずに
購入してみました。

一個35セント(40円くらい)
安い!!






関連記事

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

■ 建物事情 ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

Category : ◆ドイツ・ルール
日本の地上階(すなわち1階)は、ドイツでは「EG」または「0」と表示されています。ドイツの1Fは日本の2階になります。地上に出たいのに、間違えて1Fボタンを押すことが多かったですが、だいぶ慣れました。

実は、、今まで勘違いをしてて、、

eg.jpg 今までヨーロッパの「建物」と言えば、
「ホテル」だったのですが、ホテルの
地上階には「フロント」があるから
1階じゃないんだと思っていました。

日本の2階を1Fと言うのはホテルだけ
だと思ってた〜。部屋が始まるフロアー
が1階だと思ってた〜〜。




関連記事

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

■ 雑貨屋さん情報-Ⅱ ▼*゚v゚*▼

Category : ◆ドイツのモノ
やっぱり、、女子向け雑貨屋さんが乏しいフランクフルトですが、がんばって雑貨屋さん情報第二弾をお届けします。(第一弾はコチラ
日本のみなさんは遠いですが(ゴメン…)、フランクフルトにお越しの際はぜひ行ってみてください。


zaka1_20111112072231.jpg わたし、雑貨屋さん巡りが大好きなので

住む街がパリやロンドンだったら、、
かなり「キケン」でした。

散財しなくて済むので
フランクフルトで丁度いいのかも。
(o゚◇゚)o




関連記事

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

Calendar ーーーーー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
