■ Frohes Neues Jahr ▼*゚v゚*▼

Category : ◆ドイツでつぶやく
新年あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
わたくし年末年始は日本中(関東・近畿・中国・四国・中部)を巡っておりました。
親戚のみなさんに結婚の報告とご挨拶ができてちょっぴり一安心。

jahr.jpg さて、今週末にドイツへ戻ります。

日本で過ごしたこの何日かで、
日本の素晴らしいところを再認識し、
ドイツの良いところも感じました。

しばらくは、日本で感じた事を
書いてみたいと思います。

それでは2012年も
よろしくお願いします(o'◡'o)ノ♥
(こちらは10年前に京都で購入した干支のみなさんです ↑ )




関連記事

テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)
ジャンル : ブログ

■ ただいま。ドイツ(´ ▽`)

Category : ◆ドイツでつぶやく
フランクフルトに戻ってきました。時差ぼけボケ中でも日常はスタート。朝は氷点下だったけど快晴デス!空を見上げたらいつも通り飛行機雲。ああ、フランクフルトらしい。

frankfurtwinter.jpg
久しぶりに街を歩いてみた。
気づけば周りは外国人がいっぱい。
(当たり前か)
昨日まで日本にいたのに
ココにいる。不思議だなぁ  「(´へ`

ただいま。ドイツ
これからもヨロシクね(´ ▽`)


関連記事

テーマ : 天気
ジャンル : ニュース

■ スーツケースの中身 [from Japan] (*゚▽゚*)

Category :  ーー日本から持って来た
そろそろスーツケースの中身整理を始めようかな。。日本からの戦利品入りスーツケースには、ドイツ在住5ヶ月間で必要だ!!と思った物が詰め込まれています。何を持って帰ったのか公開してみましょう。

suits.jpg

じゃじゃーん。
ほほほ。
なんとスーツケースの
半分は「日本食材」です。

(いつか没収されるか、
 取り締まられるかも。。)






関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

■ 再び!スーツケースの中身 [from Japan] (´~`ヾ)

Category :  ーー日本から持って来た
ご好評につき、第二弾をお送りします。食材以外は何が入ってたんだい?!と問い合わせが合ったのでこの際、続きを書きます。(※基本的に日本⇄ドイツ往復時は、スーツケース2個(20Kg以内)と機内持ち込みボストンバッグで運んでいます。)

muji_urar.jpg
「日本食材」
の次に
幅を利かせていたのが

「(使いやすい)キッチンツール
でございます。





関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

■ ドイツの雨模様 ヽ(´~`;

Category :  ーードイツの気候
東京は雪が降ったそうで、母から「外は真っ白で転びそうよ〜」とのメールが来ました。ところが、、雪のイメージが強いドイツですが、フランクフルトは雨ばかり。
梅雨?みたいにシトシト・・。まいにち雨模様。
で、街を歩いて気づきました。ドイツ人は傘を差さない(人が多い)と言うことを。

rain.jpg

こちら、昨日の街中の様子。
パラパラ降っている状態でした。
私は、がっちり差しました。






関連記事

テーマ : 美人ニュース
ジャンル : ニュース

■ ドイツでノドが渇いたら…ヽ( ´_つ`)ノ

Category :  ーー食材&スーパー
1月も終盤。すっかりドイツ生活に戻りました。今日は、一時帰国した日本で特に感じた事を書いてみたいと思います。日本は街中が「至れり尽くせり」だと思いました。

convini.jpg

例えば
本日のお題:

「道を歩いている途中、
 のどが乾いたら・・?」





関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

Calendar ーーーーー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...