
Category : スポンサー広告

■ ドイツの数字(´-`)書けますか?

Category :  ーードイツ語のこと
そろそろドイツ語の勉強をマジメにやろう!と意気込み、近所の文房具店で“いいノート”を買って来た!(カタチから入るタイプなの〜)


2euro70.jpg
その前に、この数字にご注目→→
えんぴつで書かれた金額。

小さい頃に学んだ(慣れ親しんだ?)
数字とは、ちょっと違います。

これが・・・・
( ゚口゚; )やっかいなのだ!




関連記事

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

■ このドイツ語(´-`)読めますか?

Category :  ーードイツ語のこと
前回のブログを読んだ友人に「ところで、、ちゃんと勉強始めたの~??」と心配されました。半年でどのくらい成長したか報告します。

milchzucker.jpg   えー、現在「ドイツ語が読める様に
  なって来た」レベルであります。
  そして、皆勤賞ペースで学校へ
  通っております。

  ドイツ語は英語と似てる点が多く
  学びやすいと言われてますが・・。

  でも、似ているくせ者です。
  読み方が微妙に違うんですよ!!


関連記事

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

■ シャンデリアへの道 (*゚▽゚*)

Category :  ーー家・引越シリーズ
「いつかシャンデリアのある家に住みたい」という夢がありました。夫婦で妄想しながらいくつかのアンティークショップを巡り、ついに気品ある彼女と出会ったのです。


chande5.jpg   家に連れ帰ったものの、
  すんなりとは…輝いてくれま
  せんでした。
  
  私たち、天井への取り付け方法
  がわからなかったんです。


  ←10日間ほど  出番待ち
   クッションでくつろぎ中



関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

■ 東日本大震災・私の場合

Category :  ーーテーマ「日本」
あの日から一年経ちました。日本人みなさんそれぞれ想いがあるでしょう。一年前の自分がどんな状況だったのか書き留めておこうと思いました。
でも被災した訳ではありません。ただ、東京で大地震に遭遇した一人です。
(稚拙な文章になると思われますが、ご容赦くださいね。)


関連記事

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : ニュース

■ 恋たちの橋 in Frankfurt♡

Category :  ーーフランクフルト観光
最近カップルを【Eiserner Steg/アイゼルナー橋】でたくさん見かけます。この橋は、レーマー広場近くにあるのでフランクフルト観光された方は見た事があるかもしれません。100年以上前に作られたマイン河に架かる歩行者専用橋です。

Liebesschloss5.jpg
日に日に増える『南京錠』

赤や金にハート形・・。
なにか言い伝えがあるのかどうか、、
気になったので調べてみました。





関連記事

テーマ : キュン(*´д`*)みたいなw
ジャンル : 恋愛

Calendar ーーーーー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
