
Category : スポンサー広告

■ ドイツのイースター!【・×・】

Category : ◆ドイツ・ルール
この時期のお店のディスプレーは、完全に“うさちゃん”が支配しています。
初め「あれ?卯年だっけ?でも、卯年は去年のはず・・」などと勘違いしましたが、

usa1.jpg   ドイツでは毎年この時期、
  どこへ行っても
  “うさぎ”とタマゴで彩られます。


  日本では馴染みの無かった
  イースターだから!





関連記事

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

■ シュテーデル美術館へ行く

Category :  ーーフランクフルト観光
フランクフルトには大小さまざまな美術館があります。長期間の改装がようやく終わってリニューアルした、フランクフルト最大の美術館【シュテーデル美術館/Städel Museum】へ行ってきました。

Städel 1
走行歩数3000歩弱。
時間にして約1時間半。


時代ごとに3フロアーに別れていて、
とても見やすい美術館でした!






関連記事

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

■ 〜感謝!ブログ100話突破〜

Category : ◆ドイツでつぶやく
ハタと気づけば、昨年7月から始めたブログの記事が100を超えておりました!
danke.jpg
ここまで続けて来れたのは、
ここドイツで工夫して暮らしてる
ブログお友達のみなさんや、
遠く離れた日本から気にかけてくれる
お友達のおかげです。


アリガトウゴザイマス(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪




関連記事

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02
ジャンル : ブログ

■ ドイツの段ボールはスゴイo(゚◇゚o)

Category :  ーー家・引越シリーズ
新しい家に引越してから2ヶ月が過ぎました。ようやく落着いて快適な毎日です(=´∇`=)。
この家を日本に持って帰りたい・・。夏に始めた『家探し』→『引越』→『部屋作り』。気づけば春になりました。

danbo1.jpg
『家探し』は苦戦したし、『部屋作り』も
日本と勝手が違う事が沢山あったので、
書きたい事は数あれど、、

本日は、『引越』の際、
日本へ導入したらいいじゃない?!って
思った段ボールについて書きます。



関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

■ 毎週届く、小冊子♪

Category : ◆ドイツの生活
ドイツには『ドイツニュースダイジェスト』と言う週刊情報誌(フリーペーパー)があります。日本にいた頃あたりまえに目にしていた「新聞」や「テレビ」がない毎日。

image.jpg
新聞は日系本屋に行けば手に入ります。
(フランクフルト一軒しか無いけど…)
ケーブルテレビに加入すれば、
いくつか日本の番組が見られます。

でも、ウチのテレビはドイツの番組
のみで、後はDVD再生かWiiかな。




関連記事

テーマ : オススメ本!!
ジャンル : 本・雑誌

Calendar ーーーーー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
