
Category : スポンサー広告

■ ドイツの数字(´-`)キキトレマスカ?

Category :  ーードイツ語のこと
日常生活は、その国の“数字”を知る事から始まります。買い物する時「いくらですよ!」とか電車に乗る時の「◯番はココで乗換だよ!」とか。
なんとな〜く解るけど、いまだに注意しないと聞き取れません。

ecb.jpg
  でも、一桁は慣れました( ゚∇^d)

  しかし、二桁になると
  キビシい物があります。

  なぜなら、
  日本と数字の考え方が違うんです。



関連記事

テーマ : 数学
ジャンル : 学問・文化・芸術

■ 私の知ってるドイツ人(お隣のおばあちゃん)

Category : ◆ドイツでつぶやく
ウチのバルコニーには前住民の夫婦から買い取った植栽がいくつかある。でも、2月に引越してから・・緑色でフサフサしていた植栽が、またたく間に茶色に変化していった。「冬だから枯れてる様に見えるのかな〜〜?春になったら緑色になるのかな〜?」って
deut5.jpg
のんきに構えていたけど、
春になっても一向に芽吹く気配が無い。

結論・・・枯れてしまったのだ。
...ヽ( ´_つ`)ノ

ようやく暖かくなったので
重い腰を上げて、
植栽とシャベルを買って家に戻って来た。





関連記事

テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

■ 食材を買いに(青空マルクト編)

Category :  ーー食材&スーパー
シリーズ化しております、買い物の話PART4。
最近どこで食材を買っているかと言うと、、「青空市場(マルクト)」です!!

sudmarkt.jpg   駅前の広場で毎週火&金曜日に「青空
  市場(マルクト)」が開催されています。
  ここはそんなに大きくはありません。
  全部で20店舗くらいです。
  ところがどっこい(おっこらしょ)。

  少数精鋭か?!
  野菜が、美味しい!
  お店の人の笑顔がまぶしい!





関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

■ ドイツで(=゚ω゚)ネイル-2

Category : ◆ドイツの生活
今年になってからネイルサロンへ通わせて頂いております。そう言えば、美容院は半年前に日本で行ったっきりだなぁ。ウワサによると、西洋人と日本人の髪質は違うので、西洋人美容師さんの持っている技術が違うらしいんです。だからまだ現地で美容室へ行くのは戸惑っております。。。
nail23.jpg
さて、
私が通うオーナー兼ネイリストさんは
日本人の女子ですから、
日本と変わらない技術と材料、
カラーを揃えてくれています。

→こちら前回のパリジェンヌネイル♪
(以前のネイルはコチラ


関連記事

テーマ : ジェルネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

■ ♫~ ドイツでコンサート ~初心者編~♪

Category : ◆ドイツでの出来事
音楽の国ドイツ!!バッハ、ベートーヴェン、ブラームス、ワーグナー!みなさんドイツ人の作曲家さんです。ご存知ですネ!
konzert118.jpg
そんなクラシックの本場・ドイツで
コンサートに行ってきました。



こちら→ → →
フランクフルトのコンサート会場
【AlteOper(アルテオーパー)】です。





関連記事

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

Calendar ーーーーー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
