■ 日本もの代用食品(*'-')b 三点セット

Category :  ーー食材&スーパー
前回、日本製の食料品が手に入りにくいよ┐('~`;)┌って書きましたが、基本的な家庭料理用の調味料はあるっちゃあります。ただし、関税+輸送料で値段が高いんです。
そんなところ、代用品をドイツ在住の先輩方々から教えてもらったのでご紹介します。

daiyou.jpg


ご存知かもしれませんが、
来たばかりの方必見?!

こちらです。→






関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

■ 私の知ってるドイツ人(迷子中)

Category : ◆ドイツでの出来事
ブログの中で何度も「ドイツ人って親切♡」というコトを書いていますが、やっぱり優しい人達だなぁと思う事がありました。

houptbanhofff.jpg  この間ドイツまで遊びに来てくれた
  元同僚(後輩)のYuカリン。

  わが家に到着するばずの時刻から
  1時間経過・・音沙汰無し。


  心配絶頂のその時、「ピンポ〜ン!」
  ドアの前に笑顔でYリンが立っていた。


関連記事

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

■ ( ゚o゚)ドイツのミルクポーションはね

Category :  ーー食材&スーパー
ドイツには沢山のカフェがあります。紅茶よりコーヒーが大好きなお国柄のようですよ。
( 以前のカフェについての記事は→コチラ
カフェでノーマルな “Kaffee” を頼むと、ガッツリ濃いめの大人のコーヒーが出てきます。基本的にアメリカンはないです。エスプレッソ・カプチーノ・ラテマキアートはあります。

kaffeesahne2.jpg
  ノーマルKaffeeをお願いした時は
  ミルクポーションを貰うのですが
  日本の構造とちょっと違んですよ。
  
  見た目はこんな感じで、
  日本と同じに見えます・・・。




関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

■ サクランボノ秘密兵器ヲ入手シタ꒰•﹏•๑꒱

Category :  ーー生活用品のこと
ドイツでフルーツ満喫中であります。 7月に入ると“桃”と“サクランボ”が最盛期です。
毎日お腹いっぱいになるまでサクランボ食べてます。はい。

sakura.jpg
そんなある日
WMF(ドイツのキッチンメーカー)で
セールをやっていたので
欲しかったナイフと、
入口付近にあった
サクランボ秘密兵器を入手しました。






関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

■ ありがとう!結婚一周年♡

Category : ◆ドイツでつぶやく
ちょうど一年前のことです。フランクフルトで婚姻届を提出し、結婚いたしました。
名字が変わって旦那さんと二人の生活が、ここドイツでスタートしました。
1nennsei.png

この一年で私にはお祝い事が2つも増えたんですよ〜。
お祝い事の一つは「旦那ちゃんの誕生日」
そして、もう一つは今日の「結婚記念日」。



関連記事

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

■ ありがとう!ブログも一周年♡

Category : ◆ドイツでつぶやく
ブログを始めて1年が経ち、ブログ2年生になりました。お友達のみなさん、まだ会った事は無いけれど見に来てくれるみなさん、いつもどうもありがとうございます。

charydanke.jpg
これからも、
自分が知って面白かったコト、だれかに伝えたいプチ情報など気ままに書き続けようと思います。
どうぞよろしくお願いします(o'◡'o)ノ♥

いい機会なので一年前を振り返ってみますネ。




関連記事

テーマ : セレブスタイル
ジャンル : ファッション・ブランド

■ Uraranも夏休み(;´▽`A``

Category :  ーーテーマ「日本」
日本の夏休みと言えば、海に山!花火に祭りに かき氷でしょうか。ドイツの夏の風物詩ってなんだろう?
Uraranの住んでいるヘッセン州の学校は7月初週から8月の二週目までが夏休みなんだそうですよ。

sakana.png
さて、わたしはドイツを出国し、とある国へ来ています。

ヒント1、魚が美味しくて海がキレイです
ヒント2、クーラーが効き過ぎた部屋で寝たので
     翌朝…倒れました
ヒント3、きっと、世界一便利な国でしょう


さて、どこでしょう?!
しばらくブログもオヤスミします。みなさまも良い夏休みをお過ごしください。



ドイツ情報いっぱいのブログ村へジャンプします! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





関連記事

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

Calendar ーーーーー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...