
Category : スポンサー広告

■ この時期に味わわなくちゃダメ~なモノ(^〜^)

Category : ◆ドイツ・美味しい
ドイツにいて、この時期に絶対!味わわなくちゃダメ〜なモノを教えてもらいました。ちょうど
クラインマルクトハレ近くのLiebfrauenberg広場で、『Fest des Federweißer(フェダー
バイサー祭り)
が開催されていたので食べて飲んで来ましたよ。

feder2.jpg

あまくて、ホクホク。

あまくて、しゅわしゅわ。







関連記事

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

■ 朝のアイドル( ゚∇^d)JGT48

Category :  ーー食材&スーパー
以前も毎朝食べてる事をブログに書きましたが、相変わらずファンです♪本日はお勧めをご紹介!
この写真は、わが家の選抜メンバーです。毎日毎朝大活躍のJogurtさん達。ドイツは乳製品がお求めやすい価格で売られており、スイス・イタリア・フランス製品もたくさん売られています。

johgurt33.jpg
ウチの定番はドイツEhrmann社のAlmighurt

一個35セント(40円くらい)安い!
特売日は29セント(30円くらい)安い!





関連記事

テーマ : あさごはん
ジャンル : グルメ

■ ヽ(´~`;靴が欲しい〜(ドイツ・靴事情)

Category :  ーー生活用品のこと
お洒落は足もと手先から♡ “靴”はお出かけする際の総仕上げであります。夏の終わったドイツで秋の靴を求めて彷徨ったのですが、、やっぱり見つかりませんでした〜

Schuh2.jpg
本日はドイツの靴売場と靴事情について
書いてみたいと思います。

この靴売場は一番上の段が36と37サイズ
間の段は各々38〜40サイズ。
一番下の段は41・42サイズが並んでました





関連記事

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

■ 公開したい (((o(*゚▽゚*)o))) プレゼント

Category :  ーードイツ語のこと
去年の夏にドイツに上陸する前、お友達からプレゼント(結婚祝い、退職祝い、お餞別)をたくさん
貰いました。アリガト(๑ˇεˇ๑)~。 今日はその中から、ちょっと変わったプレゼントを公開!

papien1.jpg
それは、
ドイツのボン大学に留学経験のある
M春ちゃんにもらった
こちら、『一冊のミニノート』 →
最近やっと全てを理解(暗記?)
することが出来ました。



関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

■ ドイツで作る!スゥイートポテト(^~^)

Category :  ーー食材&スーパー
イモ・栗・カボチャの季節です!スゥイートポテト食べたい…、モンブラン食べたいなぁ〜。と
夢を見ていたその時!スーパーでサツマイモ風なのを発見!


krtoffeln2.jpg
イモの色は紫色・ピンクではなく
ジャガイモに近い茶色って感じ・・・
でも、
Süßkartoffel』と書いてある。
と言うことは
甘いイモ(直訳)

ま、まぁ作ってみましょう。


関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Calendar ーーーーー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
