■ Frohes Neues Jahr ▼*゚v゚*▼

Category : ◆ドイツでつぶやく
新年あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
わたくし年末は家でのんびりゆっくり過ごしていました。今年のドイツは意外と暖かく毎日10℃くらいにはなります。雪は降らないし珍しく晴れている日も多く過ごしやすいです。
2013n.jpg
今年一年振り返ってみて、
ドイツ人もこの街も親切だな〜と感じました。
転勤先がドイツで良かった♬
と、共に「日本も更に好き♡」になった。

機会があれば遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

それでは2013年も
よろしくお願いします(o'◡'o)ノ♥



お年玉代わりにクリック?! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

■ 年越し&新年事情 レポ ( T^T)

Category : ◆ドイツの生活
今年はドイツで新しい年を迎えました。一言で言うと『花火に完敗(←誤字ではない)
年越しの記憶が花火しか無いんですけど┐('~`;)┌ 。 そんなこんなですがどんな風に年末年始を過ごしたのか書き留めておきたいと思います。

foodpicosechi01.jpg
「日本の年越しとは大分違うよ〜。」
と色んなウワサ※を聞いていたので、
新年はやっぱ日本式だ!
と思い、いざデュッセルドルフへ!

※ウワサ=マジで店が全閉鎖・食料難民・花火





関連記事

テーマ : 海外こぼれ話
ジャンル : ニュース

■ ドイツでクシャミするとどうなるか。(*`<´)・:∴

Category : ◆ドイツ・ルール
ドイツ在住のみなさんなら知らない方はいないように思います。日常茶飯事ですしね〜。
ドイツでクシャミをすると「あるおまじない」の言葉をかけられますよネ。

snowman2.jpg
日本でクシャミしたら、、
知らない人なら嫌な顔をして逃げられマス。
そりゃそうだ。

でも、ドイツでクシャミをすると
気遣われて、励まされます。






関連記事

テーマ : 風邪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

■ 南国気分(^~^)フレッシュジュース

Category :  ーー食材&スーパー
ここ最近、毎日が雪マーク一面が真っ白〜!マイナス気温が続いているフランクフルトです。でも、買い物途中のマルクトで『いいもの発見しましたよ夏祭りに飲んで以来すっかりファンになった『フレッシュ!ココナッツジュース!』(ドイツものじゃない・・)

frishcocon2.jpg
これ、飲むまでに熟練の技が必要ですが
飲めるのならばと、、

自宅で試行錯誤がんばりました。








関連記事

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

Calendar ーーーーー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...