
Category : スポンサー広告

■ オーケストラの薬指〜♪

Category : ◆ドイツでの出来事
久しぶりにコンサートへ行ってきました。フランクフルトでコンサートホールと言うとAlteOperです。ヨーロッパらしい豪華でオトナな空間。やはり生の演奏はいいな〜贅沢な時間だな〜。って気持がゆったりしました♥(*´。`*)

Alteoperkoushiki.jpg
音楽の事は詳しくないので
今回はそれ以外のプチ情報を
お届けしようと思います♬




(画像は公式HPより拝借)



関連記事

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

■ ドイツ三大☆カーニバル in マインツ

Category : ◆ドイツでの出来事
せっかくヨーロッパにいるのだから伝統行事を体験しよう!と思い・・・。
氷点下の中行ってきましたマインツへ。ドイツ三大カーニバル(=Fastnacht/ファストナハト)のひとつで、ケルンとデュッセルドルフの次に盛大で有名なんですよ。
Fastnacht3.jpg

初めてだったので
率直な印象は・・・

浅草サンバカーニバルか祇園祭と、
名古屋の嫁入りか節分の豆まきが
合わさった感じ。



(カーニバルの説明は→こちら





関連記事

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

■ バレンタインはチョコケーキ!(*´。`*)

Category : ◆ドイツでつぶやく
2月14日はバレンタインデー!毎年恒例チョコケーキ作りを前日より、、コソコソと(夜にバレてしまいましたが・・)ここはドイツだけど日本式に女性[妻]から男性[旦那]へ (o'◡'o)ノ♥

schokolade01.jpg

風船を買ってきて
部屋に飾ってみました〜♪

チャーリーとペカちゃんは
つまみ食い寸前!
あ、風船は写真写りが良いので
イベント事におすすめですよ!




関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

■ 愛用店がドイツ撤退...ヽ( ´_つ`)ノ

Category :  ーー食材&スーパー
ああ、夫婦共々固まったニュースが届きました。長年愛用させて頂いておりましたOCS店が
3月末でドイツ撤退するそうです。ホントに不便になっちゃうな。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ocssan.jpg

OCS店は、
日本の書籍・新聞・雑誌を取り扱っていて
日本の食材や日用雑貨が手に入る
便利な日本のお店であります。






関連記事

テーマ : え!本当!?
ジャンル : ニュース

■ コウノトリがやってきた〜♪

Category : ◆ドイツでつぶやく
昨年の秋、フランクフルトから車で2時間半のストラスブールへ行った時の事です。このアルザス地方の名物はコウノトリらしく、上野動物園のパンダばりのコウノトリグッズが街中にワンサカありました。

Cigogne1.jpg
見てるうちに欲しくなったのですが、
でもウチにはチャーリー(クマ)が
いるから諦めてました。

でも、、、。





関連記事

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

Calendar ーーーーー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
