
Category : スポンサー広告

■ DHLが好きになった事件

Category : ◆ドイツ・ルール
以前ドイツの宅配便事情はサービス悪いよ〜って書きました。ここ1年は家にいる日々が続いていたので連続キャッチしてました(無事に受け取っていました)。
dhlll.jpg
ところが、、
DHLやUPSでない宅配業者に
や、やられました\(*`∧´)/

久しぶりの更新なのに
残念な記事でゴメンナサイ。



関連記事

■ ドイツに住んでいるけれど (*˘▿˘✽)

Category : ♦ドイツ育児日記
ムスメが我が家にやってきて50日が過ぎました。毎日気がつけば夜になってます。1日はあっという間で短いようなんだけど、振り返ると長かった〜。出産した日が遠い昔のよう。

130811_2200_tigpig_bn200_a.jpg
いままで、ブログには適当に
思った事を書いていたんですが、

ブログUPする気力が低迷中。
なんでかなーって考えてみたところ。。





関連記事

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

■ トモダチの輪 o(*゚▽゚*)o

Category : ♦ドイツ育児日記
ムスメが生まれて新たにお友達が増えました。そう、ママ友が出来たんです。気軽に相談出来たり励まし合ったり、いつも助けてもらってます。
kinoko_130911_1400_tigpig_bn200_a.jpg

妊婦中に(日本人のいない)公園で
ボーッとしながらちょっと考えてたんですよね。。
わたしドイツ語も英語もできないから
外国人の友達はハードルが高い。

公園デビューしてもトモダチできないかもって。

あれ?どこで知り合うんだろう




関連記事

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

■ (o^- ' )ノニ “ママ本”リレー

Category : ♦ドイツ育児日記
チョットきょうはイイハナシ。
日本へ本帰国が決まったた先輩ママから、妊娠や出産に関する本や、(10年前の?!)育児本や離乳食の本、子育て漫画、いつぞやの雑誌(たまひよとか)などなど。どっさり本を譲り受けました。
bouch.jpg

「私も友達から全部譲り受けた物だから、
 返す必要ないし好きにしてね」と。

どうやら代々受け継がれているみたいです。

(※重たいのに
20冊近く持って来てくれて大感謝!)



関連記事

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

Calendar ーーーーー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
