■ 22日間ネット断絶\(*`∧´)/

Category :  ーー家・引越シリーズ
今日は、、ため息をつかせてください。ブログに文句を書くのは良くないけれど、、事実、ドイツらしい困った事が重なったみたいなので書かせて頂きます。
ba03c75fecd6412caa8ae61919 のコピー
表題の通り、ネットが繋がらなくなって
22日もたらい回しのイライラ生活を送りました。
電話すること9回!
訪問回数4回!

ネット、メール、ブログ遮断



関連記事

■ いよいよ★クリスマスマーケット

Category :  ーードイツのクリスマス
いよいよ!ワクワクのクリスマスマルクトの時期がやってまいりますネ。フランクフルトのクリスマスマルクトは来週の27日から始まります。
FRmarkt.jpg


今日も外は凍りそうに寒いです。
そろそろ初雪が到来でしょうか?

毎日が暗いどんより空ですが
明るくて暖かいマルクトに行って
冬を乗り切りましょう♪





関連記事

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

■ (*^・^)☆生後3ヶ月のオモチャ

Category : ♦ドイツ育児日記
先月から表情豊かになり、笑ったり、びっくりしたり、イヤーって泣き叫んだりと人間らしく成長しております。そして今月は“オテテ”の成長がすごかったデス。

sankagetu1.jpg
新生児の頃は手をぎゅーっと
握ったままでずっとグーだった。

二ヶ月目の頃は、パーになるけど
ものを握らせても
つかむだけって感じだった。

そして三ヶ月目は〜♡
グーチョキパーの形ができます。




関連記事

■ ドイツでお食い初め (=゚ー゚)

Category : ♦ドイツ育児日記
娘が生後100日になり、お食い初め料理をドイツで作ってみました。日本を離れているから余計に日本の伝統儀式が気になる。でも、日本にいたら両親と共にホテルでやってたのかもしれないなぁ。
okuizome4.jpg
こんな感じで
鯛も焼いて作ってみましたー。
ひっさしぶりに魚を捌いてみました。
日本料理って下ごしらえとか細かくて
大変だー。
(和食料理人さんを尊敬します!!)





関連記事

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

Calendar ーーーーー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...