スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

■ フランクフルトVSベルリン 3番勝負♪

Category : ◆ドイツ・ルール
仕事仲間だった友達に会いにベルリンへ行ってきました!4年ぶりの再会で感激デス。
あ、このブログを読んでくれている友達(同僚)にはおなじみの、カメラマンのSさん!
あの方ですよ!相変わらず元気いっぱいでしたが、1歳の女のコ(おめめパッチリの美少女ですわ)のママになってました。
vsglobe.jpg

書き出すと止まらないのでこの辺にして

「あらら?同じドイツなのに・・・
 フランクフルトと違うわ〜?」って
 思った街の事を3つご紹介します。






第一回戦 こちら、『信号機』左がフランクフルトで右がベルリン。
signal.jpg

ヽ( ´_つ`)ノアルペンマンが可愛すぎて、ベルリンの勝ちー。


第二回戦 『瓶回収所』です。 左がフランクフルトで右がベルリン。
glass.jpg

ヽ( ´_つ`)ノまぁるくてキュートなので、ベルリンの勝ちー。



最後は、『ゴミ箱』 左がフランクフルトで右がベルリン。
fes.jpg

うーん。( ゚∇^d) イラストがんばった、フランクフルトの勝ちー。


個人的意見じゃ〜ん!って言われそうですが、、、(;^◇^;)ゝ イヤァ
街の綺麗さはフランクフルトが優れていると感じました!

fes2.jpg
ちなみに、他の国へ行く度に
「ドイツって清潔で綺麗だなーって感じていました。
ゴミがあまり落ちていません。ゴミ箱が適度に
設置されています。清掃員さんがマジメ!!」
「欧州ゴミが落ちていない国ランキング」は、
ドイツがダントツで1位だと思います。



そのなかでもフランクフルトは異常(?)なくらい綺麗にしてます。清潔度からすると東京の丸の内・銀座くらいキレイですよ。これは自慢です!!


なるほどねって思った方はクリック!? → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

カワイイアンテナ?!

> makoさん

デュッセルドルフもイケてる街ですが、さすが首都ベルリン!参りました。
まだ見たり無いので、また行きたいです。

4年前にベルリンへ旅立った友人と、まさかドイツでv-442再会するとは、夢にも思っていませんでした。細くても繋がっていると、いつか会えるんですね。
会いたい人とは、たまにでもメールとか手紙とか続けようと思いました!

実は、ドイツもなかなかデザインの国!

Stuttgartもゴミ箱負けちゃいました??
ベルリンはデザインが優れていると聞いていたので楽しみだったのですが、
ウワサ通り、あの街、イケてますよv-426
カフェも雑貨屋さんも「おしゃれだなー」って一杯感じました。
ぜひ、行ってみてくださ〜い。
※文字の配置うまくできました??

こんにちは~。

ステキな再会ですね!!
4年ぶりに、しかもドイツで会えるなんて☆

いつも感じるのですが、URARANさんの観察力、すごい!!!!!
わたしは大雑把でしかもポーッとしながら歩いているからでしょうかww?
その違いにきがついてませんでしたww
アンペルマンは、さすがにショップに立ち寄ってw旦那さんに言われてw
気がつきましたが~www

意識して見てみようっと!

Stuttgart は、、、

ベルリンの丸い瓶回収箱、かわいい〜!
(Stuttgartのは、ただ巨大なだけで、かわいくありません、、)

フランクフルトとベルリンのゴミ箱も丸みがあってかわいい〜!
(Stuttgartのは、灰色の四角でかわいくありません、、)

そっか〜、フランクフルトって掃除が行き渡ってるんだ〜!
(Stuttgartは、、、)

全部負けてんじゃんっ!e-260

PS. 文字の配置わざ、ほんとにありがとうございました e-266
  他のPC(ていうかブラウザ?)から見ても、うまく配置できてるかなぁ。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【■ フランクフルトVSベルリン 3番勝負♪】

仕事仲間だった友達に会いにベルリンへ行ってきました!4年ぶりの再会で感激デス。 あ、このブログを読んでくれている友達(同僚)にはおなじみの、カメラマンのSさん!
Calendar ーーーーー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
