スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

■ フランクフルトお勧め☆スポット

Category :  ーーフランクフルト観光
フランクフルト観光案内をしていて、ぜひ行ってもらいたい太鼓判お勧めスポットが見つかりました。
ズバリ!【Main Tower/マインタワーです。昨年父が、ガイドブックを見ながらひとりで
上って来て「すごい楽しかった♪」と逆プレゼンしてくれた場所でした。

maintower7.jpg
高層ビル群の中にそびえ立つHelabaビル。
この写真 中央に写ってるのがそう。
円柱状で、てっぺんにポールが刺さってます。

フランクフルト住民さんはご存知ですよね!


天気もバッチリだったので
由麻さんを連れて上ってきましたよ。




maintower9.jpg
入口はここ。大人5ユーロ。
地上54階185mまでエレベーターで
びゅんっ!

えーと。ご案内しておいてなんですが、、、
わたしが大興奮!してました。



maintower12.jpg
いつも散歩してるZeil通りや大聖堂がみえる!
手前にはゲーテ広場






maintower4.jpg
わーお。
こんな感じでマイン河キラキラ







maintower2.jpg  
奥に見える鉛筆型の建物がメッセタワー
この建物には日本フランクフルト領事館が
入っているんですよ。
ここで婚姻届を出したの〜





maintower6.jpg
公園の奥にテレビ塔がみえるー。
通称シュパーゲル(アスパラガス)







maintower3.jpg
お隣は、コメルツバンクビル。
近い!でかい!高い。

夜は黄色にライトアップされます





maintower8.jpg
高い所からの景色って、街全体が一望出来て
気持がいいですね






東京やニューヨークの景色に比べると迫力無いかもしれないけど、いつもすごしてる場所が、ミニチュアになって目の前に詰め込まれているみたいでした。自分の街を違う角度から見てみるのって面白い
今度は、53階のレストランに行って、夜景をみたいデス。


※もっともと、詳しくて為になるフランクフルト観光ブログは由麻さんが書いてくれています。
『明日、晴れるといいな』コチラからどうぞ



やっぱ高い所はいいな〜って思った方はクリック?! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

Comment

こじさん

お疲れさまでした!! ってホントに仕事ですか???v-405
いえいえ、お仕事もウマく行ったと想像しております。 楽しい出張って最高ですよね。
ご家族へのお土産も、お土産話も出来たみたいで、ドイツを代表して一安心ですv-391
来年の出張もお待ちしております!

tsukikumoさん!

いらっしゃいませ〜。
生クリームわかって頂けて嬉しいデスv-406
私も今読んでみたら懐かしいやらアホすぎるやら、恥ずかしいですが、ドイツの文字は未だにわからない物が多いです・・。ちょっとずつ失敗して慣れて行きたいと思います。
tsukikumoさん、これからもよろしくお願いします!

フランクフルト出張を無事の終える事ができました。明日の朝フランクフルトを立ちます!
いろいろ情報ありがとうございました。おいいしものも一杯食べたし、マインツにヴィーズバーデン、
ハイデルベルク、フランスのストラスブールと観光してきました。仕事してるのかって!感じでしょう。
あっ、買い物もいっぱい~出来ました。とても楽しいフランクフルト出張になりました!また来年きま~す!

こんにちは!由麻さんのブログから遊びにきました。^^
フランクフルトは、やっぱり都会ですね〜。

過去記事の「生クリーム」のところとか、ソウダッタソウダッタ!って懐かしく思い出しながら読みました。一度分かってしまえば、どうってことない言葉や意味も、慣れないときは一つ一つ小さな発見の連続ですよね。
またお邪魔します〜♪

由麻さん

思い出しました?あの写真!ヒミツですよ!
次にお越しの際は夜景をみましょう!

お父さんがっ!

なるほど、お父さんがURARANさんに「逆紹介」された場所だったんですね!(^_^)
すんばらしいスポットに連れて行ってくれて、ありがとうございました!
(ここ以外にも、いっぱい!)

そういえば、マインタワー展望台に上がる前に、空港ばりの(?)手荷物&身体チェックがありましたよね、、。

あ、今 URARANさんのお父さんを思い出してしまいましたv-391

非公開コメント

Calendar ーーーーー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
