
Category : スポンサー広告

■ フランクフルトで☆美味しいケーキ

Category :  ーーフランクフルト観光
フランクフルトには、日本やフランスで売られている様なモンブラン、ショートケーキ、チョコケーキを作っているケーキ屋さんがあります(3店だけ?)。Stuttgart方面から40里の距離を遊びに来てくれた
由麻さんと、いつも行っているケーキ屋さんに行って来ました。

kuchen10.jpg


そこは、フランクフルト在住日本人御用達。
Siesmayerです。







kuchen20.jpg
植物園に併設されているこのレストランは、
雰囲気も良く、オープンテラスからは
緑や季節の花々がたくさん見えるので、
それは それはGut!

日本人パティシエが長年いたそうで
お料理やケーキも繊細なんですよ。



kuchen4.jpg
日本のケーキ屋さんと品揃えが似てます。ショートケーキ、チョコレートケーキ、フルーツババロア、
彩り綺麗な果物タルト、レアチーズケーキ、ティラミス、プリン。今の時期は栗のモンブランもあります。




kuchen50.jpg
ちなみに、、、、
ドイツのケーキ屋さん(パン屋)は
こんな感じ。冷蔵保存してないんだな〜。

日持ちがしそうで、混ぜて焼いたケーキが多く、
色が少々・・・地味目かな〜。




kuchen53.jpg  
木の実のパウンドケーキ、チョコブラウニー、アップルパイ、パウンドケーキ、ベイクドチーズケーキ。
デコレーションは一切無し。素朴な味わいです。一切れが大きくて少々大味かも。



operan.jpg

話は戻りますが、Uraran家がイチオシなのは、
Siesmayerの「Opéra」デス。
13層にも重なったチョコとクリームの
ハーモニーが~グー♪ お試しあれ。






こちらのケーキは、Westendのこのお店だけでなく、大聖堂近くにあるお洒落サロン【Bitter & Zart】
【cafe IROHA】でも頂けます。(Siesmayerのケーキを仕入れているみたい)。
もちろんお持ち帰りOK!しかも1個でも箱に入れてくれます!

本日はフランクフルトで食べられるオイシイケーキ情報でした〜。


※もっともと、詳しくて為になるフランクフルト観光ブログは由麻さんが書いてくれています。
 感動のフランクフルト編の最終話は コチラからどうぞ



ケーキ大好きだよって方はクリック?! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




Caféhaus Siesmayer
Siesmayerstraße 59
60323 Frankfurt am Main
Montag - Sonntag: 8:00-19:00 Uhr


Bitter & Zart
Braubachstr. 14
60311 Frankfurt am Main
Montag - Samstag: 10-20 Uhr  Sonntag: 10-18 Uhr


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

tsukikumoさん

このお店のフルーツタルトは美味しいですよ!!
ドイツのケーキはお腹いっぱいになるので軽食って感じ!よく友達とお茶を飲みながら昼代わりに食べてます♬

フルーツタルト系が好きなので、最初の写真に目が釘付け!!
新鮮で美味しそう〜♪
しっかりと生地の中に入れこんで焼いてるザ・ドイツっていうタルトも、結構好きなんですが、一切れが多くて重いですよね。^^

由麻さん

まかして!お土産はこれで決まりでしょうか!v-274
いくつか調達しますね!お楽しみに〜v-91

オペラ!

シースマイヤーのケーキのショーウインドーに、目が釘付けでした!
それに、あんなに美味しい「オペラ」は生まれて初めて。v-10
大好きなモンブランもいただけで、今回ほーんとHAPPYでした〜!
ありがとー、URARANさん、ありがとー、フランクフルト。
でももっと、いろんな種類を食べてみたいな〜。

というわけで、Stuttgartにお越しの際は、ここのケーキをいくつか調達してきてください。e-284
(おいおい、、、)
非公開コメント

Calendar ーーーーー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
