FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ とろける〜ショコラーデ (=゚ー゚)

Category : ◆ドイツ・美味しい
自他ともに認めるチョコマニアです。チョコ(Schokolade)大好き♡ 本当は・・・秘密にしたかったんだけど・・・ドイツで見つけた美味しいショコラーデをご紹介したいと思います。

schoko2.jpg
知る人ぞ知る!
アルザスのクグロフ型
ショコラーデさま。

日本でも販売されてまして、
ひとつぶ180円








このチョコ、口の中でとろけます。生チョコじゃないのに生チョコみたいな口溶けです。
純粋にカカオだけの味がするんですよ〜。甘くて美味♡
(正直、ドイツで売られているチョコは、甘過ぎたり、辛過ぎたり、ナッツとかヌガーが
 入ってたり、脂っぽかったりとイマイチだったんで、しばらくは日本のチョコを食べてました)

schoko3.jpg
昨年の秋にネイリストのmiklaさん
教えて頂き、それ以来ファンになりました。
ワタシ史上1位かもしれない。

またもや大人買い・・
(違いますぜんぶお土産用です→)






このチョコの名前は„GOUFRAIS(グフレ)“。アルザス地方の地元名産品の様です。
ドイツとフランスとスイスの国境近くのWeil am Rheinと言う街で作られています♪
紹介してくださったmiklaさん情報ですとアルザス地方のスーパーには、このブランドだけでなく、他のクグロフ型チョコがあるそうですよ!!

フランクフルト近郊で手に入れたい方には最寄りのお店を載っけておきますね。ただし、冬季限定で品薄になる時もあるので見つけた時にどうぞ☆ ちなみに、ひとつぶ40¢くらい



schoko1.jpg 【Konditorei Jochen Opitz】
Großer Hirschgraben 28
60311 Frankfurt am Main

※ゲーテハウスの前の通りです。


【Maison Mikoさん
Louisenstr. 72-76
61348 Bad Homburg



チョコレート食べたくなった方はクリック! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

tsukikumoさん!

美味しいチョコを手作りされるなんて、スゴイです!
作り過ぎた際は、頂きに伺いたいですわ〜v-273
ストラスブールの旧市街じゃない所のスーパーに売ってるそうです。お近くへお出かけの際はぜひ!

yukinkoさん!

こんにちは。コメントありがとうございます〜♡
先週までフランクフルトにいらしてたんですね。すれ違ったかも??
とにかく!このチョコ美味しいですよね!ね?! お友達もご存知でしたかv-415

日本は世界中から美味しい物が集まるグルメ大国で、普通のなにげないチョコも美味で
つくづく良い国だって思います。

ご質問のチョコはデパートのイベントで買ったという友人がいましたが、ネットで買えます!こちら → http://www.goufrais.jp/index.php

ドイツ気に入ってくださって嬉しいデス。お友達がいらっしゃるなら、また遊びにいらしてくださいv-233

No title

初コメントさせていただきます!
実は先週までフランクフルトに旅行していました。
友人が転勤でフランクフルトにいるので、娘3歳を連れて、2人旅で。
ちょうどこのチョコをお土産に買ってきて、今、美味しく食べているところです。
(ただ、雨が降っていたので、私たちはカウフホーフで待機、友人が買いに走ってくれました)
旅行に行く前にURARANさんのブログを発見していたかったー!
私の知りたかった情報満載です!!
ちょうどこのチョコを帰って来てから調べていて、このブログにヒットしました。
私は箱入りのを買ってもらってきたんですが、袋入りももっと買ってこればよかったなー。
このチョコも美味しいですが、やはり日本のチョコ、美味しいですよね(笑)
娘との旅はとっても大変でしたが、フランクフルトは綺麗(とくにトイレ事情が○)で
行って本当に良かったです。
旅を思い出しながら、これからもブログ楽しく拝見させていただきますね~。

ちなみにこのチョコ、日本ではどこで売られているかご存知ですか?
調べてもわからなくて。

No title

見るからに美味しそう〜
クグロフ型なのもオシャレですね。生チョコみたいなチョコ。。。機会があれば是非食べてみたいわ〜i-233
生チョコはどうしても食べたくなると、手作りしてま〜す。製菓用の板チョコとクリームとカカオ粉で意外と簡単にできるので、つい作り過ぎ&食べ過ぎちゃってますが。^^;

由麻さん

ガーナチョコさま、明治チョコさま、好きですv-207
日本のものなら賞味期限1年くらい過ぎても大丈夫だと考える様になった今日この頃。
でもドイツのものは、賞味期限前を確認してから頂いております。

ショコラーデさま仕様

テーブルの置かれ方が、もうショコラーデ様v-513ですね。
URARANさん史上1番のショコラーデ野郎、気になりますね〜。
私は日本で調達してきた「ガーナチョコ様」がもったいなくて手をつけていません、、。
(あ、賞味期限が今年の11月までだ!今月やん!v-399
非公開コメント

Calendar ーーーーー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。