fc2ブログ

■ 雑貨屋さん情報-Ⅲ ▼*゚v゚*▼

Category : ◆ドイツのモノ
やっぱり雑貨屋さん巡りが好きです。ここドイツで諦めず雑貨屋さん探し頑張ってますよ。
で、ようやく3軒ご紹介出来そうなので、フランクフルトの雑貨屋さん情報をお届けしま〜す。

zakka32.jpg

第二弾(コチラ)を書いてから
ちょうど一年が経過してました。
(それだけ少ないってコトかにゃん。。)



本日最初にご紹介するお店のこの手作りリース →
いろんな種類があるんですよ〜。
配色といい、質感といい、Uraran好み♡




さて、今回の三店舗はすべてザクセンハウゼン地区で、Schweizer Platz駅から徒歩圏内です。


zakka36.jpg 【 TeeDeUm 】
Schweizerstr. 54a • 60594 Frankfurt

Mo-Fr 10:00-18:30 Uhr 
Sa 10:00-16:00 Uhr.

駅から地上に出てすぐの交差点付近です





zakka34.jpg ++バルサミコやフルーツのお酢を瓶に量り売りしてくれます
  春はイチゴ酢がおススメだって〜
++雰囲気はParisっぽいです。
++アンティークのシルバー製品やガラスの食器、
  花瓶なども欲しくなるものが並んでます
++壁一面にオリジナル紅茶を量り売りしています
++季節ものも豊富なのでちょくちょく見るのが楽しい♪





続きまして、二軒目。

zakka35.jpg Schmidt's
PAPETERIE & WOHNACCESSOIRES
Schweizer Strasse 67
60594 Frankfurt

Mon-Fr: 10.00 - 19.00 Uhr
Sam: 10.00 - 16.00 Uhr

美味しいザクセンハウゼン郷土料理の
お店WAGNERの近くです


zakka31.jpg
++ポストカードの種類が豊富であれもこれも欲しくなります!
++ラッピングペーパーやリボンもシャレたものがたくさんあります
++代官山の雑貨屋さんっぽい。ちょっと気の聞いた小物があり
  プレゼント選びに最適かも!







そして、穴場の三件目。

zakka33.jpg 【 il Gusto 】
schweizer straße 81
60594 frankfurt

Mon-Fr 10.00 - 18.30 Uhr
Sam 10.00 - 14.00 Uhr




++世界各国のお塩とかお砂糖、オイル類、
  イタリアの様々なパスタがが壁いっぱい
++セレクトされた子供服とか女性小物がところ狭しと並んでます
++お店の奥にカフェがあります(イスは4つくらいのカウンター)
++生ハムやオリーブなどの前菜ものも売ってます(ケータリングもあるそうです)


Schweizer Platz駅はHauptwache駅からU-123で二駅。ふらりと立ち寄ってみてください。


雑貨屋さんって見てるだけで楽しいよね!って方はクリック?! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

由麻さん

雑誌のOlive好きでした!さすが同世代!!
我が家の家訓に「安いものでも好きなだけ買ったら破産する」と言うのがあります。
それを肝にめいじ、今のところ(そんなに)財布を開けてません!!?

フォトフレームはクリスマスにお願いしようかな。
鳩時計は、第二次プレゼン中です。

代官山!

そうだ〜、代官山っぽい。
(うんと)若い頃、雑誌Oliveとか片手に、よく代官山の雑貨屋めぐりしてたなー。
(それでも見つからなかった店もあったような、、)

フランクフルトはオシャレな雑貨屋が多くていいですね〜!
財布のヒモをしっかり締めてあるかなくては!e-450

あ、例の素敵なフォトフレームと鳩時計。GETできそうかにゃ?e-465
非公開コメント

Calendar ーーーーー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...