スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

■ コウノトリがやってきた〜♪

Category : ◆ドイツでつぶやく
昨年の秋、フランクフルトから車で2時間半のストラスブールへ行った時の事です。このアルザス地方の名物はコウノトリらしく、上野動物園のパンダばりのコウノトリグッズが街中にワンサカありました。

Cigogne1.jpg
見てるうちに欲しくなったのですが、
でもウチにはチャーリー(クマ)が
いるから諦めてました。

でも、、、。





「このコと目が合った。可愛いいよ。買ってもいいかな。」「うん。いいね!」
と満場一致で、運命のカワイコちゃんを連れて帰る事にしました〜。

pekacha.jpg
既になかよしの二人

コウノトリって赤ちゃんを運んで来るって
言うじゃないですか。赤ちゃん来ると
いいな〜なんて思ってたら、あらまあ
ホントに我が家にやってきたみたいです。
一緒に来たの?!



では、マジメに書きます。
このたび、新しい命を授かりました。いま私のお腹の中でポコポコ動いています。
大切に育てようと思います。今年の夏は家族が増えるのが楽しみです。

ついでに今日は誕生日!私事ばかりでゴメンナサイ。報告させていただきました〜!


★オマケアルザス地方のストラスブール&コルマールは、とっても可愛らしい街です。
ガレットランチに【Chez Yvonne】でフォアグラづくしディナー。美食の国フランス〜♪
(ドイツじゃないけどお気に入り過ぎて書いちゃった・・)


これからもよろしくお願いします。ランキング参加中です! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

関連記事

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

Comment

Megumiさん

ありがとうございます!
心と体を整えて元気でがんばります。

新月の願いも効いてるみたいですv-354

おめでとうございます☆

ご懐妊おめでとうございます。

コウノトリさん効果、絶大ですね。

すくすく元気に赤ちゃんが育ちますように☆

ありがとうございます☆

> mako+さん
お祝いメッセージありがとうございます。ばっちり安定期に入ったので
気分よくユックリ過ごします。
mako+さんに教えてもらったイボンヌ(フォアグラ屋さん)にもう一度行きたくて、二度目のストラスブールでした。 で、前々から気になってたコウノトリさんを連れて帰ったら・・・v-511v-415
と言うことは赤ちゃんのキューピットはmako+さん!?

> しるでぃさん
アリガトウございまーす!喜んでもらえる人がいっぱいいて、お腹のコはシアワセモのですv-22
コウノトリさん効きますよ〜。ストラスブールでぜひ!

おめでとうございます!

Uraranさん、おめでとうございます!!
お誕生日もおめでとうございます!
ハッピーなニュースに私までなんだかとっても嬉しくなりました。
まだ少し寒い日が続きますが、お体をお大事にしてくださいね。

改めまして、おめでとうございます~!!

妊娠&お誕生日もおめでとうございます☆

きっとURARANさんのお子さんならステキな子に育つだろうな~って、
勝手な想像をしてしまいましたw
そういえば、ストラスブールのコウノトリさん、沢山いましたね^^
ほんと、あちらはとても可愛くって女性なら多くの人がキュンキュンしてしまう
街だったと☆

まだまだ冷える日が続くと思います。
どうかお体大切にしてくださいね☆
いっぱい旦那さんに甘えて、重たいものや高いとこはダメですよ~!!

new_message24さん

初めまして〜v-22
「ドイツでナチュラルライフ(予定)さん」ですよね!いつもも拝見してます♪
同時期のオメデタで「なるほど〜」と思いながら読ませて頂いてます。
ドイツ出産のいい所を享受して、不思議?な所を乗り越えつつ、がんばりましょう♪
・・絶対v-221コウノトリさんが連れてきてくれたんですよ!!
効果絶大だって、友達に広めようと思ってますv-392
これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます!

はじめまして☆
いつも楽しくブログ拝見しています。
この度はおめでとうございます!!!待ち遠しいですね☆

アルザスのこうのとり、実は私も思い当たる節があり(笑)、思わずコメントしました!
私も昨年12月、ストラスブールでこうのとりグッツを買った数週間後に妊娠しているのが分かりました。我が家では「この子が連れて帰ってきたのでは!?」と噂しています(笑)
・・・私もUraranさんと同じく夏に出産予定です。同じ時期に出産予定の日本人の方がドイツ国内にいて心強いです!

まだ寒い日が続きますので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね♪

ありがとうございます!

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。遊びに来てくださって嬉しいデス。
そして、3ヶ月後にはドイツですね!いらっしゃいませ。
もう、おわかりかもしれませんがドイツはいい所ですよ!
人は優しいし、時間はゆったりしてるし、隣国へすぐ行けるますし。v-433
もし、、可能なら日本からの引越便に日本モノをたくさん詰める事をお勧めします♪
ざっくり言えませんが、色んな方の「これが日本と違って売ってない」みたいな記事をご参考に?!では、ご家族で元気にいらしてください!!

>椿さん
ありがとうございまーす。椿さんは新居引越が楽しみですね。
ブログのお部屋作りが素敵でうらやましいです。妊婦ブログは少しずつ書こうと思ってますので、これからも寄ってくださいね。
椿さんも環境の変化でスグご懐妊かも?? ご祈願にはコウノトリグッズをぜひ(←回し者ではありませんv-391

おめでとうございます!

おめでとうございますe-405
私までとても幸せな気持ちになりましたe-266Happyなnewsをどうもありがとうございますe-454
私もいつかはURARANさんの後に続きたいと考えておりますので、ドイツでのご妊娠生活の様子などブログでご紹介いただければ嬉しいですe-267(もちろんご負担にならない範囲でe-330
お体お大事になさってくださいねe-446

おめでとうございます♪

「フランクフルト 生活」などで検索していたら、こちらのブログにいきあたり、それから時々(いや、しょっちゅう?!)覗き見させて頂いているものです。

ご懐妊、おめでとうございます!赤ちゃんの誕生、とっても楽しみですね。お体大事にハッピーマタニティライフをすごしてください。

ちなみに、我が家は3ヶ月後に渡独(フランクフルト)予定のものです。色々と参考にさせていただく内容が多く、本当に助かっています!我が家は二人の子連れで、初ヨーロッパ。どきどきですが、Uraranさんのブログで予習していきまーす!

ありがとー

>ひとみちゃん
ありがとー。まだ実感ないけどユックリ準備します。
モリゾーにもヨロシクネv-238

>ひろ(とも)ポン
ダブルありがとー。あと二週間ってことはもう毎日ドキドキだね。
元気な子が生まれる様にがんばって!v-222 先輩!!いろいろ教えてね。

>由麻さん
心からありがとー。体大事にします。v-22これからもヨロシクね。

心からおめでとう!!

URARANさん、おめでとうございます!
ダブルおめでとですね。(^_^)
体を大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

おめでとうございます

御懐妊おめでとうございます。わたしはあと二週間で出産予定ですー。
お互い、楽しみですね。

おめでとうございます☆

ご懐妊おめでとうございます!!
誕生日もおめでとうございます!!
たくさんのコウノトリちゃんと一緒に来たのかな。
お身体大事にしてくださいね(^-^)/
非公開コメント

Calendar ーーーーー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
