FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 妊婦初期*赤ちゃんがお腹にやってきた

Category : ♦ドイツで妊婦日記
忘れないうちに妊娠初期のコトから書きたいと思います。時はさかのぼる事・・約4ヶ月前
10月終わりのとある日。赤ちゃんやって来てくれないかな〜なんて思った時でした。

pakasyoki1.jpg

ペカちゃんと一緒に写ってるのは
ドイツの妊娠検査薬
(Schwangerschaftsfrühtest)
二本入りで9ユーロくらい。






そう言えば・・・・
先輩ママ達からは「基礎体温付けた方がいいよ〜。」と言われ、ドイツでの先輩ママからは「ドイツに来たらまず健康でも病院探しした方がいいよ〜。」と教えてもらっていたので、ドイツに来て早めに婦人科病院(Frauenärztin)を探し、検診を受けていました。

毎日の基礎体温はお手本通りのグラフを記録し、婦人科検診でも問題なかったので、両親に感謝しつつ毎日を過ごしていました。

そんな秋、いつもと違うグラフを記録した3日後、妊娠検査薬を買いに行きました。
ドイツではスーパーやドラッグストア(dm、RossmannとかREWE)にあります。

結果は1秒で出ました。わーー? でも実感はわきませんでした。
とりあえず婦人科病院に連絡し、一週間後に診察を受けました。

超音波エコーを見ながらドクターに「この丸いのが新しい命だよ〜。」と教えてもらい、
妊娠が確定しました。


わたし、アラフォーです。とっくに高齢出産チームに所属しています。
去年の夏、卵子の老化とか話題になった頃
子どもには恵まれないんじゃないかと思ってメソメソ泣いた日がありました。
でも、コウノトリさんが赤ちゃんを連れてきてくれました。

ドクターに言われた時、喜んで浮かれるより、今までのようにワガママではダメだよな。。
ホントに母にれるのかな?だいじょーぶなのかー? かー?

こんな感じで妊娠発覚時は、体調の変化も実感もない何とも不思議な時を過ごしたのです。




pekasyoki3.jpg
←コチラ
家族や友人に送って頂いたお守りです。
かなり守られてて安心です。

さて、次回の妊婦日記は体調も実感も
ガツンと感じる第一関門について
書きますよ〜。







応援クリックお願いしま〜す →
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

関連記事

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

Comment

通りすがりさん

メッセージありがとうございます!v-415
気持ばっかり若いつもりでも、体力が・・ぁv-405
ドイツではゆったりのんびり過ごせていますよ。赤ちゃんとご対面までもう少し!
まずは出産がんばります。
もうすぐv-233渡独ですね。二ヶ月後ならとても良い季節で快適だと思います。
早く慣れて、v-448v-323たくさんお出かけしてください!!

No title

ブログの文章から、誠に勝手ながらアラサーあたりのご年齢かと、、。アラフォーのご出産、とのことで、私自身の妊娠をふと思い出しました。わたしも異国(アジア)で妊娠、出産。アラフォーでした。第2子とはいえ、まる6年あいていたので、何もかも一から、という感じ。とにかく不安と期待でいっぱい!でした。
気付けばあと2ヶ月ちょっとで渡独です。陰ながら、街のどこかで、uraranさんの楽しいマタニティーライフと、かわいいベイビーちゃん(赤ちゃん、めっちゃくちゃかわいいはずっっ!)のご誕生を、心より心よりお祈りしています。海外、ということもあるので、何よりママの心の平穏、リラックスが大事と思います。好きな事して、好きなものを食べて、楽し日々を過ごしてくださいね!!!!

由麻さん

わーい!私も嬉しいデスよ〜。
お友達みんなに祝福されて、生まれてくるコは幸せ者だと思う。
生まれたら見に来てね!あ、見せに行っちゃうよ〜v-231

うおこさん

いらっしゃいませv-521
「赤ちゃんと一緒」読ませて頂いてます♪ その時の気持をバッチリ書かれているので
とっても参考になります。大変なエピソードも面白く読んじゃいました。
夏の出産v-511がんばりましょう!!これからもよろしくお願いします。

椿さん

こんばんは。
ご結婚届提出おめでとうございますv-345
リンク歓迎ですが、きゃーーーー恥ずかしいですよ〜v-405
と、とにかくフランクフルトの街を楽しんで頂けて嬉しいデス。
(ちょっと押し付けがましいかとも思ったのですが)目的の?オリーブオイル買えて良かったですねv-438。お料理がんばってください!!

v-216椿さんのブログはコチラ→http://tsubakiingermany.blog.fc2.com/

私も嬉しい!

そう言えば、URARANさん家に遊びに行った時に、私ってば
ぶしつけにも「お子さんのご予定は。。。?」なーんて聞いてしまってましたよね。
URARANさんは絶対いいお母さんになりますよ!心配いらないって!v-218
そしてURARANさんの喜びが、すごく伝わってきて、私も嬉しいよー!e-349

No title

こんにちは、早速お邪魔いたしました。
ドイツで初出産なんですね。私も立派なアラフォーですが、元気な子を産んで頑張っています。
私の長男はドイツで生まれました。そのとき日本から同じようにたくさんお守りいただきましたよ(笑)。
本当に守られている感たっぷりです。
ドイツでの出産は不安なこともあるかと思いますが、先輩ママさんたちもお近くにいるようですし、安心ですね。
お時間がありましたら私のブログ(出産記録は「赤ちゃんと一緒」のカテゴリーにあります)も参考になさってください。
またお邪魔させていただきます。

No title

Uraranさんこんばんはv-237

先日は素敵なお店のご紹介、どうもありがとうございました!お陰さまでとっても楽しい一日になりました。フランクフルト日記、ブログ記事にしましたのでもしお時間がございましたら遊びに来ていただけると嬉しいです。記事中でこちらのブログにリンクを貼らせていただいているのですが(勝手にごめんなさい!)、ご迷惑でしたら即削除しますのでご連絡ください。

お守りの色が春らしいパステルカラーできれいですね。きっとご利益がたくさんあることと思いますe-415 ご妊娠に関する記事はとても参考になります!次回も楽しみにしておりますi-179
非公開コメント

Calendar ーーーーー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。