スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

■ 日本からドイツへ宅配便を送るには。(=゚ω゚)ノニ

Category : ◆ドイツ・ルール
親友が「使って良かった育児グッズ」をお祝いにプレゼントしてくれるとのことで、
いまから楽しみでしかたありません♬
でも、、同じ国に住んでいる訳ではないので、気軽に物を送る事ができないんですよね。
gifthappy.jpg
費用もかかるし、伝票面倒だけど。。
よろしくね。

・・・説明するのにメモを書いたので、
ブログに載せてみます。
(間違いがあったら教えてください!)







日本からドイツへ宅配便を送る時は『郵便局のEMS(国際スピード郵便)』を利用してもらう事が多いです。(※参考 重さ:1500g 届け:一週間程度 料金:3700円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伝票はこんな感じです。

emsdd.jpg


差出人 氏名・住所・郵便番号等を記入

受取人
 氏名・住所・郵便番号等を記入

送る品の内容
を英語orドイツ語で記入


A個人での利用なので“Personal Use”と記入し、内容を書く
B原産国
C個数・重量は正確に記入・価格(通貨)は控えめに記入。
・・・・高価な物や新品、モノによっては関税が掛かるそうです。
D贈答品に×印を入れる
・・・・ここに印が無いと受取人が関税を支払う場合があります。
E内容品が危険物に該当しないことを確認して、差出人のサイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なぜか日本人に対するドイツの税関は厳しいらしいです。(理由は不明)
税関で止められた場合、税関まで取りに行って事情を説明する必要があるそうです。
(私は今のところ、開けられた事はありますが、止められた事はありません。)

なかなかスリリングですが、届いた時は飛び跳ねて喜んじゃいます。
いつもありがとう。よろしくお願いしますネ。



【料金・日数はコチラからお調べください】
http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

宅配便は宝箱だと思う方はクリック?! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

関連記事

テーマ : おすすめ育児グッズ
ジャンル : 育児

Comment

由麻さん

由麻さんも、中身確認された事があるんですね。
それにしても消えちゃうって、悲し過ぎますねv-412v-399
日本の宅配(サービス全般)は、やっぱり神対応なんだと思います。
仕事していた時に時間指定便が30分遅れただけで、v-390深々とお詫びされた事がありました。まあ仕事だけど別にねぇ。v-392
時間指定のシステムがある国って、もしかして日本だけ?!

kiaさん

ええーー。やっぱり捕まりましたか!!大変でしたね。
ウワサによると、5個に一個は開けられるらしいです。確率高すぎv-406
友人も街はずれの税関へ平日に取りに行き、全部を陳列されてマヨネーズとかゴミ箱にポイされたそうです。でもカップラーメンはスルーされたそうです。(肉入ってるのになぜ?!)
ラッピングされた菓子折りもビリビリに開けられてかなり落ち込んでました。
これは大ハズレの担当者に当たったケースでしょう・・・。
なんだかなぁ〜ですね。

消える小包。。。

日本から送ったり、送ってもらったりした小包で届かなかったことはないけど、
ドイツから送ったり、送ってもらったりしたものが日本に届かなかったことが何度かあります。(*_*)
ドイツで消えてしまうのでしょうかねぇ、、、
あ、私はいつもSAL便です。(早いと10 日、遅くとも12日くらいで届いてます)
値段を控えめに書くのって、マジで重要ですよね!
10Kgもの重さになっても5〜6000円で書いちゃいます。
真面目な金額を書いたら、Zoll止まりになって、中身確認になりましたので。
でもその時は小包開けて、「中身が全部合ってますか?」って聞かれて税金払って終了でした。ラッキーだっただけかな?


No title

日本からの宅配便は本当に宝箱ですよね〜。私も小躍りします 笑。
私も日本の家族から送ってもらうときはEMSでお願いしています。
というのも、こっちに来る時に航空便で送った引越し荷物が税関でひっかかりました。
私が当時住んでいた街の担当地域の税関はすごい街のはずれの寂れた工場地域。
荷物取りに行ったはいいけど、オフィスの雰囲気もすごい怖くて。
自分で荷物開梱させられて、荷物全部ひっくりかえされチェックされましたよ。
で、こっそりしのばせておいたレトルトカレーが没収されました(涙)
今もEMS待ちなのですが、荷物送ったよ〜の連絡を貰う度に
常にトラッキングかけて税関で止められていないかドキドキしています。


非公開コメント

Calendar ーーーーー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
