FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ クリスマスマーケット★イチオシ土産

Category :  ーードイツのクリスマス
始まりましたね。クリスマスマーケット!さっそく行って参りました。そして去年から狙っていたお菓子をゲットしてきました〜。これ予想通りお土産やプレゼントにぴったり!!

Lebkuchen2.jpg
購入できるお店はコチラの
Lebkuchen屋さんです。
Paulspratz
にありまして
お店番号は252のようです。







Lebkuchen4.jpg
なぜ、おススメかと言うと、
オリジナルレープクーヘンを手作りしてくれるんです!

置いてある紙に書いてもらいたい文字を記入して、
大きさを決めたらお姉さんと どんなデザインにするか
あーだこーだと一緒に決めます。
(サンプルがあるのでその場で決められるよ!)

今回は、ムスメの名前とクリスマスっぽい物&
今年生まれた記念になる物を二つお願いしました。
(結婚祝いでも誕生日用でも名前だけでもいいみたい!)


ちなみに、、
レープクーヘンっていうのは、蜂蜜とかシナモンなどの香辛料で作られたクッキーのことで、
ドイツではクリスマスに飾られたり、お祭りの時には、どこででも売られてるのを見ます。
お味は、、、賛否両論?!わたしは飾る専門です。


Lebkuchen5.jpg
そして出来上がった物がコチラ!
予想以上にじょうずーー!
気に入った!
しかも1コ10€です。
そして食べられます。(食べないけどネ)

2時間程度で出来るみたいなので
日帰りの方でも間に合いますヨ。





ナイス!お土産って思った方はクリック?! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

Comment

うおこさん

やっぱり、、飾る派ですか! ですよね。
記念に写真を撮っておきました! ほぼ撮影用な今年のレープクーヘンv-389。。
たぶん1年くらいは持つと思います。去年のオクトーバーフェストのがまだ綺麗です。

No title

レープクーヘン、私も飾る派ですねー・・・。
でもこんなオリジナルを作ってくれるならいいですね。
ムスメちゃん、まだわからないと思いますが、一緒に写真をとればいい記念になりますね。
ちなみにいつまで飾っておけるのかしら・・・チョコが白っぽく粉ふいてくるまで?

miklaさん

さすがMiklaさん。何でも知ってますねv-433
お店には入った事無かったですが、わかります!!レープクーヘン手に入れてみます!
ありがとうございますv-392

ナイスな情報ありがとうございます!

お〜!流石Uraranさん!!
こんなオリジナリティたっぷりのLebkuchenがあったとは知りませんでした!
真面目にクリスマスプレゼントの一つとして子供達に作って貰おうかと考え中。。ww

でも『食べる』Lebkuchenとしてのお勧めもありますよ☆
もうご存知かもしれませんがLebkuchen Schmidtと言うフランクだとレーマーに向う途中のハーゲンダッツの斜向い、薬局の隣に店舗があります。
http://www.lebkuchen-schmidt.com/
ここのは他と比べてお高いのですが''Bruch''(キズあり)と欠かれたチョコレートがけのだったら一袋8ユーロくらいで他のと比べナッツの含有量が多くとっても美味しいです♥ 機会があったらお試し下さい^^

ところでバトホンのクリスマスツアーを今回初めて企画しました☆
もしご興味あったらブログ覗いて見て下さいね♪

それでは明日も素敵なアドヴェントを〜〜^^

Kiaさん

こんにちは〜。
コメントありがとうございますー。厄年大丈夫ですか??
クリスマスマーケット楽しいですよね〜。フランクフルトにお越しの際はぜひレープクーヘン作ってみてください!
今年はムスメが小さいので他の街には行けませんが、来年はいろんなところに出かけてみたいです。

No title

Uraranさん、ご無沙汰してます!
オリジナルレーブクーヘン!!私も作って欲しい!!いいなー!!
やはり都会のクリスマスマーケットは違いますね〜♪私が今住む街のクリスマスマーケットは12月中旬の1週間のみ。(もっと小さい近所の街だと2日間だけだったりするみたいです)
そんな感じなのでオリジナルレーブクーヘンは期待できそうにありません(涙)
ベビちゃんも一緒の初めてのクリスマスですね♡楽しんでください。
(お食い初めの記事にもコメントしたかったのですが、体調がイマイチでできませんでした。
改めて、おめでとうございます!娘さんがこれからも健やかに成長されますように♡ここは日本か?!と思ってしまうぐらいに素晴らしいお食い初めのお膳で感動しました。)
非公開コメント

Calendar ーーーーー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。