スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

■ 初めて (;^◇^;)ゝ 『Fußpflege』に行きました

Category : ◆ドイツでの出来事
ドイツ人の常識?!街中でとても良く見かける『Fußpflege(足のお手入れエステ)』に初めて行って来ました!
ドイツ在住のお友達みんなが口を揃えて「これいいよ〜♡」と勧めてくれていたのですが、
私の語学力では、、予約すらママならず、ましてや1時間の会話が恐ろしくて及び腰でした。

ashi2 のコピー

でも、日本に帰る前に
ドイツ名物なら、いっとこ!
ってことで行って来ました。









行ってみた結果、
これヤバい!すごーく、おススメっです 

何で今まで行かなかったんだろう。もっと行動的にならないと損ですね。

たどたどしい、、微妙な英語とドイツ語がミックスした予約電話が無事に伝わっており
とても優しいマダムがお手入れをしてくれました!


行程はこんな感じ〜
1)足湯みたいなのでリラックス
2)足を触りながら相談
3)ペディキュアを落としつつ、爪を切ってくれる(気持いい!)
4)甘皮の処理とか爪にヤスリをかけてくれる。
5)ガサガサの足の裏を磨く

で、メインイベント!
ashi.jpg 6)魚の目を削ってもらいました。
歯医者さんで歯を削る機械に
似た道具でギュイーーンと大格闘
(両足で30分くらい削ってもらった、、、
見苦しい写真でゴメンナサイ)

「痛くなったら言ってね!!」と
皮膚科の治療の様な感じでしたが、もう数年積み重なった
魚の目が8割くらい無くなりました。


7)あとは、しっとりクリームを塗ってもらい、ちょこっとマッサージ


歩きやすーい!もう痛く無い!!嬉しい!

もうすぐ夏が参ります。ぜひぜひ行ってみてください。おススメです。


※行ったお店【HAUT ZEIT】
(ザクセンハウゼンのオシャレカフェ“K'tie's”の近くで、35€でした!)
Textorstr.60 60594 Frankfurt am Main
☎ 069-66 05 79 05




行ってみたい方はクリック?! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事

Comment

もに香さん

こんにちは。
もに香さんも、初v-325でしたか!
ひと皮、ホントに剥けましたよね!
とても気持よかったので定期的に行きたいです♬日本にもあるといいなぁ。

No title

お久し振りです。
偶然ですが私も先週 友人に薦められ生まれて初めてFußpflegeに行ったのですよ。
なんだか 足が一皮むけたような気分になりました。
これからも定期的に行こうと思います。
非公開コメント

Calendar ーーーーー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
