■ ついに!リンゴ電車に乗る (^(エ)^)

Category :  ーーフランクフルト観光
ついに、リンゴ電車に乗って来ました♬リンゴ電車って言うのはフランクフルト名物のリンゴ酒を飲みながらフランクフルト市内を走る観光電車です。

IMGP9874 のコピー
土曜・日曜・祝日の午後
街中を走る、

あの!
あのド派手な赤い電車です。


住んでいる皆さんは
見たことありますよね!






いつでも乗れると思って余裕でいたら、三年も経過していました。。
快晴の本日、心残りのないように乗って参りました!



IMGP9817 のコピー
中はこんな感じで、子供とか喜びそう。
(お酒が飲めるので大人率高し)








ECB(欧州中央銀行)の本部前〜
こんな所を通ったり、

IMGP9828 のコピー










メッセタワーの横を通過したり、
(日本領事館があるのビル)
IMGP9838 のコピー この巨大な人、動くんですよね。。










IMGP9834 のコピー ハウフトバンホフ(中央駅)も通りまして
ここで乗ってくる人多数!
※どこからでも乗れますが、私たちは始発のZoo駅から乗ったので座れました♬








マイン河を渡ると、
IMGP9861 のコピー










マンハッタンならぬマインハッタンを眺める事ができます。
(フランクフルトの人達はホントにそう言ってるの)
IMGP9863 のコピー











IMGP9823 のコピー そうそう、切符を買うと
アップフェルヴァイン(リンゴ酒)か
リンゴジュースが選べます。
そしてプレッツエルが付いて来ます。
大人ひとり8ユーロね!








普段見かけるお店とか公園とかを横目に、飲みながら食べながらあっという間に1時間。

IMGP9869 のコピー










なかなか楽しい電車の旅でした!
私たちが住んでいるフランクフルトは遺跡とか珍しい観光名所は無いけれど、
たまには違う角度で街を見る事が出来て面白かったですよ!


【Ebbelwei-Express ホームページはコチラ


乗ってみたい方はクリック?! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事

Comment

由麻さん

帰っちゃったよーー。
何もかも、ドイツ生活の方が圧勝!ドイツに帰りたいよ!
由麻さんブログこれからも楽しみにしてます♡

いつかは乗るぞ〜(^_^)

ほー、1時間もリンゴ電車やろうで観光ができるんですねー(^_^)
観光案内アナウンスとかも車内に流れるのかな?
私もいつか乗りたいな〜と思ってます。

>心残りのないように
えーーーん、帰っちゃやだよ〜〜ん(>_<)


非公開コメント

Calendar ーーーーー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...