スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

■ ありがとうドイツ!大好きドイツ!

Category : ◆ごあいさつ
たった、三年しか住む事ができなかったけれど、
私の中の第二の故郷になりました。
110630_0800_tigpig_sb125_a.jpg
年老いても、
「わたしドイツに住んでいたんだよ〜」って、
「選べるならドイツに住みたいよ〜」〜って
話し続けたいと思います。
この三年間の楽しかった毎日を、わたしは一生忘れません。




フランクフルトで仲良くしてくれたみなさま、
ありがとうございました。

日本からはるばる遊びに来てくれた、お友達!
ありがとうございました。

ブログを通してお友達になってくれたみなさん、
ありがとうございました♡

そして、コッソリ(?)ブログに遊びにきてくれたみなさま、
ありがとうございました。


三年間で、20万カウント!!?!
そんなにクリックして頂いたかと思うと、感動です。


もう、ブログをUPする事はないけれど、しばらくこのブログは残します。
気が向いたら覗いてください。コメントなどは私も気が向いたらお返事します。

それでは、ドイツ!
ありがとうございました。




Vielen
Vielen Dank!!



URARAN






ドイツ大好きな方はクリック?! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事

Comment

しるでぃさん

メッセージありがとうございます。

お会いできて良かったデス。あの日はホノボノと楽しかったです!
いつか由麻さんちに行く予定(未定!)なので、その際は遊んでください。

これからもブログ楽しみにしてますね。
グランカナリアに今年行く予定だったのに〜。しるでぃさんのブログを熟読して行った事にします!
v-392いままでありがとうございました!

うおこさん

メッセージありがとうございます。
ずっと、うおこさんの手作りの物とか息子くん達の記事に胸をキュンとさせたり、
時にはドキドキ泣きそうになったりしながら、ブログ拝見させて頂きました。

私の所にもコメントを何度もいただいて、嬉しかったです。
子育て、これからも大変だと思いますが(子供めちゃくちゃ可愛いですね♬)
子育てがんばりましょう!

これからもブログ遊びに行きますネ。 ありがとうございました!

由麻さん

まさか!ブログをやったら仲良しのお友達ができるなんて、予想外でした。
いっぱい面白い話や思い出ありがとうね。
宿泊券(永年無料・ただし1年に二回まで)を有効に活用してください♬

ドイツではありがとうございました。これからもブログ楽しみにしてます。
今日の分まで全部完全に読破してますよ♬

nanohana師匠!!

メッセージありがとうございます。
日本に帰って一ヶ月以上たちますが、毎晩「ドイツっ〜かえりたいなぁ」と思ってます。

ご存知だと思いますが、ドイツとってもいい国ですね♡

可愛いお嬢ちゃんの記事や美味しそうな食べ物の記事!
これからも夫婦共々ブログ楽しみにしてますね。

v-392ありがとうございました!!

BayernAkikoさん

メッセージありがとうございます。
Akikoさんとはブログを始めた時期もいっしょだったので
すごーく共感♡しながらいつも楽しく読ませて頂いていました。

これからも遊びに行きますので、UP楽しみにしています!!
引越おめでとうございます!!
v-415三年間ありがとうございました!

No title

短い時間でしたが、お帰りになる前にお会いすることができて嬉しかったです♪

日本で新しく始まる家族3人の生活、しばらくはバタバタするかもしれませんが、
お体にお気をつけて、家族で元気にお過ごしください。

またドイツに来る機会がありましたら、そのときはぜひ南ドイツにも寄ってくださいね(^_^)

No title

しばらく更新されていないなーと思っていたら、帰国の記事・・・。
残る身としては寂しい思いがあります。
同じ時期に生まれた子供の成長をこれからも互いに垣間見つつ、見守っていけたらと思っていましたのに。

ドイツでの生活、お疲れさまでした。
これから暑くなりますし、日本の生活も慣れるまで落ち着かないかもしれませんね。
どうぞお体に気をつけてこれからも家族皆さんで楽しい毎日をお過ごしください。
お時間がありましたらまた私のブログにも遊びにきてくださいね。

Uraranさんの素敵な日々と娘ちゃんの健やかな成長を願って♪

こちらこそ、どうもありがとう!

心細くてブログを書き始めた頃、URARANさんが『ブロ友になろうよ』と言ってくれました。
フランクフルトにも『泊まりにおいでよ』と誘ってくれました。
楽しいお話、素敵な事、おいしい物をブログでたくさん紹介してくれました。

ボウボウを歩きながら、しょっちゅうURARANさんを思い浮かべてます。
もっともっと色んな事を話たかったなー。

私ももうすぐドイツで三年間になります。
隙あらば日本に逃げ帰りたい気持ちで一杯でしたが、URARANさんをはじめドイツで暮らす友達に支えられて、三年間なんとかやってこれました。
URARANさんは日本に戻ってしまったけど、私は日本のURARAN家の宿泊券を手に入れてますからね。
マジで遊びに行っちゃうよ?

これからも優しい旦那ちゃんと可愛い娘ちゃんと、元気で幸せでいてください!

URARANさんと出会えて、ほんとに良かった!
離ればなれになっちゃったけど、これはお別れではないもんね。
また会える日を楽しみにしています!(^_^)

No title

もう日本でしょうか。
先日はブログつながりで声をかけていただき、
お会いできてうれしかったです。

ドイツのことを好きって、
もう少し住んでみたかった、って言ってもらえて、
ってなんだか表現おかしいですが、
ドイツにこれからも住む身としてはうれしいことなんです。
ドイツのここが嫌だあれもいやだということばかり
いう人もいますが、そういうのってやっぱり悲しいです。

日本ではきっと、ドイツとは時間の流れが違うし、
家族も増えて以前とは違う毎日だと思いますが
お身体には気を付けて、素敵な毎日となりますように。
私のブログもまた覗いてくださいね(^^♪
娘ちゃん、ご主人にもよろしくお伝えください。

No title

Uraranさん、お久しぶりです。

3月から1ヶ月ほど日本に帰っていて
その後も時間がなく、
その前も忙しくて、ブログ訪問ができませんでした。
そして久しぶりにUraranさんおブログを覗いてみたら
日本に帰国...

今日の記事を見るまで知らなかったので
かなりの衝撃で、驚いています。

お子さんの成長も楽しみにしていたブログ、
それも終わってしまうのかと思うとさみしいです...

私も今年で在日独3年目でした。
Uraranさんと同じです。
ドイツに来た当初は戸惑いもありましたが、
今となっては住めば都となりました。
なので、私もUraranさんのように
今、日本へ帰ることになれば、
寂しくて、ドイツロスになるかもしれません...

でも人間は慣れるもので、
しかも事が過ぎ去ってしまえばほとんどの場合、
いい思い出になると思います。
日本の生活に完全に戻るまでには
時間を要するかもしれませんが、
後で思い返せば
「日本での生活もいいな、
あの時日本に戻ってきたから、今の私があるんだな」
と思える日が来ると思います。

これから新生活となりますが、
お身体には気をつけて、
旦那さま、お子さんと一緒に
Uraranさんらしい人生を歩んでくださいね♡
ドイツから応援しています。

今まで楽しいブログ、
ありがとうございました!!
非公開コメント

Calendar ーーーーー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
