
Category : スポンサー広告

■ オートロックがコワい (TεT)

Category : ◆ドイツ・ルール
毎日ドキドキしながら気をつけている事があります。それは「家にカギを忘れない」こと。家のカギを持たずに外出すると 締め出されます。そう、フランクフルトの住宅には(ほとんど)オートロックが付いているのです。
フランクフルト歴二ヶ月経過。いま一番コワいもの、、それは「カギのオートロック」であります。


key.jpg
ちなみに、暗証番号式は、
コワくありません!

恐れているのは、
ホテルのカードキーと同じ方式の
【カギ式】です。(ウチがそう…)




みなさんは旅先のホテルで「入れなくなった」経験ありませんか? 
もしくは、友達が「パジャマでフロントに行った〜」とか、聞いたことありませんか?

ココまで書いて、、文字だけで見るとコワくないジャン。と思われそうですが、、
  ( ̄。 ̄)σ それではためしに、想像してみてください。




【ケース1】うっかり鍵を持たずにゴミ捨てに行った場合・・・

家に入れません。 おそらくサイフも携帯も持っていないでしょう。。
家には誰もいません。 どうしよう。


【ケース2】うっかり外の郵便ポストを見に行った場合・・・

家に入れません。 おそらくサイフも携帯も持っていないでしょう。。
ホテルじゃないからフロントなどありません。
あーどうしよう。


【ケース3】うっかり地下室へ洗濯しに行った場合・・・

部屋に入れません。 この場合もサイフも携帯も持っていないでしょう。。
しかも、ノーメークの可能性あり。
ど、どうしよう。


ね。ちょっと怖いでしょ。
これから寒くなる冬に締め出されたら、もっと怖いわー。

ちなみに、解決策は「大家さん在宅中なら頼む(英語で)」or「夫の帰りを待つ(外で)」の二択です。


と言うことで、
最近ポケットの付いている服を着ることが多くなりました。首からカギを下げることも検討中。失敗する前に、はやく慣れたいです。

しかし、コワいながらも利点もあります。
「あれ?カギかけたっけ??」と外出先で心配する必要はなくなりました!(*^▽^*)ノ



最後まで読んでくれてありがとう。応援クリックよろしく!ドイツのブログ村へ飛びます! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


関連記事

テーマ : (* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。
ジャンル : ブログ

Comment

No title

手動でも、アルアル。

ベランダで洗濯物を干していたら、
ヨチヨチ歩きの子どもが、
中から鍵に手をかけてロックしてしまったそうな。
もちろん言葉も、解錠も分からない相手・・・。
場所は14階、携帯無し、隣人も不在、コワいでしょ?
非公開コメント

Calendar ーーーーー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
