FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ ないものねだり (´‐` ;)

Category :  ーーテーマ「日本」



レーマー広場でございます


街を比べるのは良くないし、
その街の良いものを発見するのが、
そこで暮らす醍醐味なのかもしれない。

けれど、、
今まで気軽に手に入れていたものが、
なかなか見つからないと・・・

シュンとしちゃう。 (´‐` ;)






今のところ、フランクフルト見つけてないものを書いておきます。(2011年8月5日現在)



◎モンブラン(←あるそうです!8日情報

◎シュークリーム

◎コンビニエンスストア

◎100円ショップ(←あるそうです!5&8日情報

◎22.5cmの靴






今のところ、フランクフルトあんまりないものを書いておきます。(2011年8月5日現在)



◎可愛い雑貨屋さん

歩き回って探してるんだけど、雑貨屋さん少ないです。
パリやNYそして東京とは違うのね。
まだ、紹介できないです。ゴメン


◎魚介類

さすが内陸。
← 魚屋さん(Fisch)は数件しかない


◎フワフワのスポンジケーキ

日本にある様な普通の美味しいケーキ屋さんは1-2店舗かな?
ー ケーキ自体はあります。チーズぎっしりとかクリームコッテリとかずっしりタルトなど


◎普通のパン屋

食パン、バターロール、クリームパン、ドーナツ、
メロンパンは、なかなかお目にかからない。

ー ふわふわ食パンを焼いてるのはフランクフルトで一軒?
ー フランスパン、クロワッサン、マフィンはどこにでもある
ー ドイツパン
(歯ごたえがあって、黒くてスッパイ)は、至る所にある


以上、無い物ねだりでした。


もちろん良い事もたーくさんあるので、次はフランクフルト自慢を書きます!
旅行と生活は別なんだね。

最後まで読んでくださった方ありがとう!ついでにクリックお願いしますo(*゚▽゚*)o → にほんブログ村 海外生活ブログ フランクフルト情報へ
関連記事

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

こんにちは、はじめまして^^ saoriと申します。
私も今年からフランクフルトに住み始めたフランクフルト初心者で、
なんとなく親近感がわいたのでコメントさせていただきます♪

たしかに、日本のようにおいしいふわふわケーキやパンってありませんよね!
でもバターロールやドーナツなら比較的簡単に見つかる気がしますよ。
クリームパンやメロンパンは存在自体がないですね^^;
あと、100円ショップではないですが1ユーロショップはドイツ内に存在します!
フランクフルトではまだ見ていませんが…おそらくあると思いますよ♪

私はなかなか新しいお店に行く勇気が出ず、Alnaturaが家のすぐ近くにあるのですが
いつもREWEで済ませてしまっています…そのせいで貧相な食卓です笑
私もUraraさんを見習っていろいろ開拓してみようと思います!

語学学校、あの東のおおきなところですか?
私も9月下旬から通うことになったので、もしかしたらお見かけするかもしれませんね!
そのときはよろしくおねがいします^^

No title

> Saori さん

初めまして。コメントありがとうございます。
今年ですか?!確かに初心者ですが、でも先輩ですネ!
わたしは、こちらに来て一ヶ月くらいになりました。
フランクフルトは、思っていたより快適でホッとしています。
なので、あったら良いな〜♪と思って、無い物ねだりしてみました。
情報ありがとうございます。見つける楽しみが出来ました。

来たばかりなので、学校・・・まだ探していません。
数カ所らしいので、お会いできるかもしれませんね!

その前に REWEで会うかも?!
また、情報を教えてください。よろしくお願いします。

Uraran

No title

やっぱり、ドイツパンか…
ドイツの人は、ふわふわパン、好きじゃないのかなぁ。
自分で作ってみちゃう?!

No title

> かめゆきさん
夫がドイツ人に、ふわふわパンとドイツパンのどっちが美味しいか聞いてみたらしい。
そうしたら、断然黒くて固くて酸っぱいドイツパン!だったそうだ。きっと味覚の違いだね。
だから、ふわふわパンが流行する事は厳しそう。

自分で作ってみたけど、発酵のタイミング難しかった。時間掛かるし、大変!!デシタ。

No title

初めまして、ブログ村からきました。
フランクフルト近郊に友人が住んでるので、たまに行くのですが
前回行った時、日本人が経営しているカフェに行きました。
そこにはメロンパンやあんぱんなど、日本人好みのパンが手に入りますよ!
ケーキも抹茶ケーキや多分モンブランも売ってたと思います。

IIMORI
http://www.iimori.de/patisserie-city.html


100円ショップ(日本と比較にならないしょぼさだけど、笑)
1ユーロショップも存在します。
フランクフルトはどこにあるかわからないですけど。。。

フランクも大きな街なので、きっとあれこれ見つかると思いますよ♪

では、またお邪魔させていただきます。

No title

> Frau Kuritan さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

IIMORIさんへは、パンを買いに行った事がありますがケーキは良く見てなかったです。。。今度、ちゃんと確認してみます!
1ユーロショップもあるんですね!みなさんに教えて頂き、ないものが無くなりそうです。

Frau Kuritan さんのブログにも、今度お邪魔させて頂きます! よろしくお願いします。

No title

zeilの方から、川を渡って
フランクフルト南駅に向かう道には
おしゃれなカフェや、雑貨屋さんがありましたよ♪
私はいけなかったのですがカップケーキのお店も
あるみたいです☆

私は、Uraranさんと行き違いで
震災の2日後に帰国しました。
フランクフルトにいたのは3ヶ月ほどでしたが
今でも、帰りたいなぁって思うほど
楽しかったです♪♪

(食材は大変でしたが汗)

あとは、北欧雑貨がお好きなら、という感じですが
zeilの方から少し道を外れたあたりに
マリメッコがありますよ♪
日本とは比べものにならない安さで
ウキウキしちゃいました☆

また、ちょくちょく遊びに来ます♪♪

No title

> harucco さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
マリメッコ!私も発見しました。うれしくて、ちょっとドキドキしました。

カップケーキのお店は探してみますネ。ありがとうございます。
haruccoさんは日本に戻られたとのことですが、楽しかった思い出が多いのですね。
私はまだ、楽しさ半分、緊張半分ですが、これから楽しい内容を書きたいと思っていますので、また遊びにきてください。
そして、コメント&情報をよろしくお願いします。
非公開コメント

Calendar ーーーーー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。