FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 日vs独・トイレットペーパー戦(=゚ω゚)ノ

Category :  ーー生活用品のこと
トイレットペーパーこだわりありますか?日本にいた時は「別に」でしたが、海外は紙が固い〜記憶があったので、日本からの船便にトイレットペーパーも乗せました。でも、残す所あと12ロール。

papie2.jpg
いつか無くなる事を覚悟し、
マメにドイツ製をお試ししていました。
本日はしょうもない物の比較を
したいと思います。







上記、ワンロールずつ並べてみました。 そして、端っこを結んでみました。

わかります? 左がドイツ製で、右が日本製。
結び目が、ドイツの方が大きくて、日本の方が小さくなりました。




触覚をお伝えできないので、もどかしいのですが、日本製はエリエールさま。
ふっくらフワフワ~羽根の様な障り心地。


一方ドイツ・・。いまのところドイツで一番柔らかいかものdmオリジナル。海外勢にしては柔らかい方だと思いますよ!!でも、正直・・柔らかい紙って感じです。



日本製の方が直径が短いです。けれど、は二枚重ねで全長30m。は三枚重ねで18m。
薄くてフワフワで長い。お得?? 日本の技術スゴイ。 




papie3.jpg   ちなみに、ドイツのトイレットペーパーは、
  かならずエンボス加工されています。お花だったり
  羽根だったりワンちゃんだったり?!
  これはこれで楽しいです!!





papie.jpg   ← 巷(日本)で話題のこの技ご存知ですか?
  トイレットペーパー折り紙。

  密かに習得を企んでいます。
  日本人って・・・・起用ですね・・。



以上を踏まえ、この戦い日本の勝利でよろしいでしょうか。



日本製品が勝利だ思う方はクリック!? にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

関連記事

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

Comment

日本文化!折り紙

>由麻さん

やはり日本製をお持ち帰りになりましたか! ドイツのも悪くないですけど、日本のものを使ったら戻れないですよね〜。ツミな国だわ〜。
「トイレット折り紙」http://toiletorigami.com/ ここに折り方がのってます。
【富士さん】とかペタさんのためにやってあげてください!!

日本製の大勝利でしょう!

楽しい検証ですね!
私はティッシュ(5箱1セット)を2セット持ち帰りましたe-264
(SAL便で、、。)
おまけに同時に生理用品もどっちゃり詰め込んだので
ペタさん:「dm いらないみたいだね、、。」とボソッと言われました。
だって そういったものって、私も日本製がいいと思うんだもん。
なくなったらあきらめます。

「トイレット折り紙」は初めてみました。スゴい!e-451
え〜、どうやるんだろ〜??
URARANさん、作れるようになったら ブログで紹介してもらえますか?
期待して待ってま〜す!e-266
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Uraran in Deutschland】

トイレットペーパーこだわりありますか?日本にいた時は「別に」でしたが、海外は紙が固い〜記憶があったので、日本からの船便にトイレットペーパーも乗せました。でも、残
Calendar ーーーーー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。