スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

■ シュテーデル美術館へ行く

Category :  ーーフランクフルト観光
フランクフルトには大小さまざまな美術館があります。長期間の改装がようやく終わってリニューアルした、フランクフルト最大の美術館【シュテーデル美術館/Städel Museum】へ行ってきました。

Städel 1
走行歩数3000歩弱。
時間にして約1時間半。


時代ごとに3フロアーに別れていて、
とても見やすい美術館でした!






Städel 3   【1】●ALTE MEISTER(巨匠)
     Sammlung 1300–1800

  【2】●KUNST DER MODERNE(近代美術)
     Sammlung 1800–1945

  【3】●GEGENWARTSKUNST
    (コンテンポラリーアート)
     Sammlung 1945–heute




Städel 2

フェルメール、ルノワール、モネ、
レンブラント、ゴッホなどの作品を
ゆっくり見る事ができますよ〜。






併設のカフェも、なかなかオシャレです♪ (HPより抜粋しました)
Städel 4


ボッティチェリも戻って来たみたいだし!絵画の入れ替えが頻繁にあるみたいなので、また行きたいです。そして優雅なティータイムを過ごしてみたいと思います。



505px-Staedel.jpg    【シュテーデル美術館/Städel Museum】
  《ADDRESS》
   Schaumainkai 63
   60596 Frankfurt am Main

   www.staedelmuseum.de

   Tue, Fr–Su 10.00 am – 6.00 pm
   Wed, Thu 10.00 am – 9.00 pm
   Monday closed

  《入場料》12ユーロ


最近美術館へ行った方はクリック!?私はボッティチェリ好きです! → にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

仲良しさん!

>由麻さん

ネロが見たルーベンスはアントワープですね。日本より近いんですから夢叶いますよ!見に行ってください。
ミュンヘンのアルテピナコテーク大充実ですよね。シュティーデルはこじんまりしてますが、時間が合えばぜひ!


>makoさん

うふ。デートです。makoさんもご主人と♡

絵画は見てると色が綺麗だなーって心癒されます。makoさんのおっしゃる通り
その時代にタイムスリップして、ゆっくり時間を過ごせるので、美術館いいですよね。 特に海外は!!(空いているし、数多くの芸術があるし!)

ステキです☆

URARANさん、こんにちは~。

旦那さまとのおデートで行かれたのですか?キャッ♡
そう言えば、旅行先では絵画好きの主人に連れられてw美術館に行くのに、
地元では未だゼロかも!!主人はほんとの絵画好きなのか、、?

ビビットな壁が、また絵を引き立ててくれますね☆
フェルメール、モネ、ルノワールのふわっとした絵もみられるんですね。
カフェがまたおしゃれ~。ゆっくり余韻にひたれそう。

ゆったりした空間の中で、吸い込まれるように絵を見つめていると
タイムスリップしたかのような錯覚に陥ることありませんか??
そんな瞬間がスキかもしれません・・・。

日曜の午後にでも出掛けてみようかな☆

mako

美術館(^_^)

こんにちは、URARANさん。
美術館に居ると、時間を忘れますよね。
一度ミュンヘンのアルテピナコテーク(巨匠の作品中心)に行きましたが
全部見るには時間が足りませんでした e-258(また行こうっと)
フランクフルトに観光に行ったら、このシュテーデル美術館も押さえないと。

ポッティチェリがお好きなんですね。(URARANさんらしい e-257
私はルーベンスが好きなので(←フランダースの犬で知りました。ネロ〜e-259
ネロが見たルーベンスの絵を、いつか私も見にいけたらいいなぁと思っています。
非公開コメント

Calendar ーーーーー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
My Profile ーーーーー
▼ はじめまして、自己紹介です ▼
New blogs ! ーーーー
Blogmura Ranking ー
ブログランキングに参加中です。    ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
Label ーーーーー
Comment ーーーー
Visiter ーーーーー
Archive ーーーーー
Blog Friend ーーー
▼ ブログ仲良しさんです♪ ▼

ひびめも。

ドイツ、バイエルン州に住むAkikoのブログ

funwari + funwari in Düsseldorf *

月雲亭

明日、晴れるといいな
Blog Friend ーーー

★ブログ友達募集中です!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
